hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

子育てママ応援カフェ「赤ちゃんと英語の歌&絵本であそぼう」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2010年5月7日、北区十条の隠れ家カフェ「FIND」さんにて
「赤ちゃんと英語の歌&絵本であそぼう」を実施しました。

今回の講師は、なんと私自身で(いつも講師を依頼)、下準備の大変さなどあれど
お歌や絵本選び、プログラムをあれこれ考えるのが楽しくて、つい張り切ってしまいました。


エリック・カールの色鮮やかな絵本「Brown Bear」の読み聞かせや
ぬいぐるみを用いてのリトミック的動き、マザーグースの童謡・・・
「ロンドン橋」にまつわる「人柱」伝説など、ママさん向け雑学を混ぜたりしてみました。

また、私がピアノをジャジーに思い切り弾いたり(調子に乗って歌まで歌ってしまい反省)、
スタッフママTさんの美声で「エーデルワイス」をしっとり、お送りいたしました。


前回もご参加くださったママさんたちとベビーちゃんたちで、少人数で和気あいあい・・・
ゆったりと、昔からの友人のように?いろいろお話しちゃいましたね。

「オススメ」なものを持ってきてください、という投げかけに、皆さんしっかりご用意してきて
くださって感涙…ありがとうございました!


授乳服「モーハウス」をご紹介くださったFさん、素敵なお洋服でしたね!お子さんもピアノに興味を示されていて…すごいわ。

チーズケーキの作り方レシピをご用意くださり、ご伝授くださったTさん、私も是非チャレンジしてみますね!またいろいろ教えてください。

GWに九州に帰省されたSさんの、ベビーとの初飛行機話、また名菓「かるかん」差し入れ、ごちそうさまでした!案の定、娘大喜びでした。

最後に、元エステシャンのスタッフTさんからの「全身マッサージ」のサービスに、
皆さん、うっとりリラックス・・・♪ いつもありがとう~、お人柄にも癒されます。


そして、温かくご親切にサポート下さいましたカフェ「FIND」の皆さま、ありがとうございました。


これからも月に1~2回イベント実施予定。
乳幼児を持つママさん、どなたさまもご参加大歓迎です。
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね!

私達のHPもどうぞご覧ください!http://www18.atpages.jp/smilemama/