hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

たこやき、土曜、エトセトラ

「最近、内海さん、インテリ路線に走っているんじゃないの?」と
ほっこり~ののスタッフよりお声が。。。

そんなこともないけど・・・

くだらない企画がやりたい。。。

いいよー!

そんな立ち話し、いや、会議を経て、
たま編集長が動き始めました。

これ、以前に告知させていただきましたが・・・

イメージ 1
相当楽しかったみたいです!!

イメージ 2

みんなでワイワイ、大笑い!!

わ、こんなお手製のパワポ資料も・・・
数枚あったぞ。

イメージ 4

この労力を違うところにかけてくれたら・・・
なんてね(笑)
うそうそ。

赤ちゃんとたこやきの関係性とか??
いろいろなことに話題は及んだらしい(笑)
論文になるかも?!

くだらないことをやっている時の
たまちゃん編集長は、最高に輝いているのです。

(企業さんの真面目な、長い話を聞いている時は
目が「死んだ魚」みたいになってしまいますが・・・

笑いが絶えない会でした!
初めてさんもすぐに仲良くなるかな。
スタッフが、ワタシ含め、へんてこりんな人が多いからでしょうかね。

日々、ゆるーーーく、やっております。
イメージ 5


お客様で、関西出身の人も多かったかな??

鮮やかな技を披露して下さった、スゴ技関西ママさんも。

お客様なのに、ものすごくやっていただき・・・
すいませんね、ありがとうございました。


イメージ 3

他の参加者さんからも、
こんなご感想がFBに!

ありがとうございました
たくさん笑って、元気をもらいました
今度関西ネタの催しがある時は、是非お笑いDVDを持参したいと思います。
また元気をもらいに伺います❗」


わ、嬉しいお言葉。

ほっこり~の=元気になれる、
そうおっしゃていただきたくて
やっているようなものですので、スタッフ一同励みになります!

カフェでもない、何屋か分からない「ほっこり~の」ですが、
「元気屋&癒し屋」さん?!
5年やっていても未だ謎です(笑)


さて、土曜日ほっこり~のもやっておりましたよ。
ハワイアンリトミック、大好評!
ハワイに行った気分??ウクレレの音色に癒されました。

また7月21日木曜にやっていただくこと決定
(子育て心理学もありますが)

土曜日は9月24日に決定!


イメージ 6



似顔絵も描いてもらって大喜びの女子。
イメージ 7

午後のポーセラーツ、お子様たちの真剣な表情が見られました。
イメージ 8

ご兄弟と共に、生後1か月の赤ちゃんがご来店!!

イメージ 9

赤ちゃんに群がる女子たち。

こういう光景にとても癒されます。

核家族が急速に進むと言われる現代社会ですが、
ファミリーというのでしょうかね。

お互いを大事に思う気持ちに
ウソはない、というのかな。

そういう場を創っていきたい、広げていきたい、と切に思います。

イメージ 10

地域のコミュニテイサロンとして、
この子たちの成長を見守れたらなーと思うのでした


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/