hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

クリスマス会実施いたしました②

クリスマス会ブースやステージも盛況でしたね!

カメラマンMikaさんのフォトブース。
毎年大人気。
イメージ 1

ママって、いつも撮る側で、一緒に映っている写真って意外とないですものね。

パーテイーコーデイネーターNさんのブース。
クリスマスガーランド作り。
こちらNさんは、かつて赤ちゃん連れで「ほっこり~の」に
通っていた元お客様でもあります。

あれから数年、こうやって一緒にお仕事出来るとは嬉しい限り。
イメージ 2
FBコメントで
「そもそも、やっぱり【ほっこり~の】があったからこそ、
いまの働き方や仕事があるんだと、感謝しています!
これからも頑張ります」とのこと・・・うわーん、感涙。

自分が専業主婦だった時、
社会復帰できるか否か、慣れない育児もあって、
暗いトンネルに突っ込んだような気分??いろいろ不安になりました。

ママの生き方、働き方の探求ということも
当会コンセプトのひとつなので・・・
そうおっしゃっていただけて、バリバリ頑張っていらして、
スバラシイなーと、しみじみ。

消しゴムはんこ、リース作り、エトセトラ、えとせとら。

イメージ 3

ほっこり~のワンコイン癒しのブースも
ひっきりなしでしたね。
イメージ 4

ほっこり~の知らないという人、
行ったこと無いという人、多数だったそうで・・・
まだまだですなー
頑張ろう。

親業ブースで、いろいろお話しが聞けたり・・・
イメージ 5

ポーセラーツもアシスタントさんふたり付けて
臨んでくださいましたが、フルフル稼働、大忙しでした。
イメージ 6

全部ご紹介しきれないので、ステージ紹介に移ってもいいですか?
いいとも!
自問自答。

プログラム一発目、ハイハイレース!!
イメージ 10
可愛い勇姿がいっぱい。
満員で入れなかった方々スイマセンですm(__)m
レースだけ毎月やってもいいかもですね。なんて。

今回「ほっこりゴスペル隊」初結成いたしました。

5回の練習で発表という、短期集中型企画でしたが、
「楽しかった!」という参加者ママたちからのお声!!
赤ちゃんたちもご機嫌でした。
イメージ 7
皆様、仲良くなっていましたね。
優しい良いママばかりです!

ママズフラ、も素敵だった!
ご入会、ご見学、随時お問い合わせください。smile_mama1@yahoo.co.jp

イメージ 12

プレ幼稚園★母子分離コース
おゆうぎ発表。
みんな頑張りました!!

火曜コース
イメージ 8

木曜コース(若干空き有りますので、春までに分離を練習したい方どうぞ)
イメージ 9

同じ地域で生活しているお友達たち

週に一度ですが、ママと離れて過ごします。
楽しく遊ぶこともあれば、ケンカになることもあれば
いろいろあります。

幼稚園、小学校・・・進むにつれて、いろいろありますからね。
大人になってもいろいろある?!
家族以外の人との関わり、外界との「ファーストステップ」、
我々も時に専門家も入れて、精進しつつ、
親子さんをマルっと支える、寄り添う、そんな形でやっていきたいと。
至らない部分も多々あって恐縮ですが・・・

毎年、発表会が終わると、グッとしっかりしてくる部分もあります。
春へのご入園、本格稼働へ向けて、引き続き頑張りましょう。

みきお姉さんと、shusuiさんのステージ。

イメージ 11

お昼タイムに人が少なくなりましたが、
盛り返し?巻き返し?また多くの人が集まってくてくださいました。


意外と赤ちゃんに大うけ。
お尻振ってノリノリだったと、ママの談。
イメージ 14
ホント、すごい食いついている(笑)

ありさ先生のマリンバコンサートも圧巻。
イメージ 13

全部ご紹介しきれませんが・・・
おかげさまで、無事に終了したのでした。

夜な夜な準備が大変で、スタッフ一同かなり大変でした。
前日には、子連れ出勤。
子どもたちまでお手伝い(笑)
イメージ 15

子連れOKサロンといって、
子どもを働かせるブラックなサロン?!
イメージ 16
みんなのパワー結集でした(笑)

準備が大変で簡素化する??と、思わず思ってしまうのですが、
終わると「楽しかったー」と皆で言いながら
もっと楽しく、もっとあーすれば良かった!と
次のことを考えてしまうという・・・
イベント楽しいですね。やはり。

と、とりとめなく書いてしまいましたが
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
十条ほっこり~のにもぜひ遊びにいらしてくださいね。

ではでは~

★ほっこり~のは、年内12月22日まで営業、冬休みに入ります!
よろしくどうぞm(__)m

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/