hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

おふじさん&サマパ

6月30日、1日は「おふじさん」という
十条の一大イベントです!!
ご存知でしたか??

屋台がものすごい数出まして、
この界隈の子どもから、老人まで
みんなで、こぞって遊びにいきます。


ここ数年、それに合わせて
「ほっこり~の」でもフリマを開催したり、
ちょっとしたイベントを実施しております

(数年経過してから、こんな日になにもやらないのは勿体ない、、、
気づいたのでした

さて、どんなことをやるかと言うと・・・

最大人数級で実施します。
きっと掘り出し物が沢山!!

そして、そして、並びのほっこり~のプラスでは・・・

◆プロによる浴衣着付け◆ 

着付けのプロの先生が浴衣の着付けをしてくださいます! 
プロの着付けた浴衣は着崩れしませんよ! 
もちろん着付け中はスタッフが託児させて頂きます! 

【着付けお代金】 
成人(中学生~含む) 1,500円 
お子様(小学6年生以下) 700円 
母子セット:2,000円 
お直しのみ:500円 
【持ち物】 
成人:浴衣、帯、腰ひも2本、タオル2枚、伊達締め(あれば)、帯板(あれば) 
お子様:浴衣、帯、タオル1枚 
*タオルは何度も洗濯をした、くったくたの浴用タオルをお願いします。 

眠っている浴衣、ぜひ掘り起こしていらしてください!



ディジュエリーでお祭り感を演出! :500円
キラキラボデイジュエリーで
お祭り気分をさらに盛り上げましょう~


◆ワンコインマッサージ(託児付)◆ 500円
お祭りに疲れたら休憩がてら、ワンコインマッサージ! 
当会人気の気功マッサージの先生が首肩を癒してくれます。 
こちらも託児付き☆ 


バルーンアート撮影会◆(当日受付のみ) 
プロのカメラマンと
バルーンアーティストによるコラボ企画!! 

やってみる??
やってみるっぺ!!


他にあまりないかもですので??
新たなブームがここから生まれる予感?!
なんてね。


今回のテーマは「Under the water」

海の中のイメージ。 だそうです
イメージ 1


風船で作られた海の中は、きっと楽しい雰囲気満点!!

ワンコインでKGサイズプリント1枚。
超お得企画です! 
(プリントは後日、ほっこり~のに受け取りにいらしてください。 



おふじさん、休憩スペースがあまりないので、
ほっこり~ので休んでいただくことOKですが、
混んでいる場合は、譲り合ってお使いください。

また、ものすごーく混んだ場合は、
有料ブース利用者かフリマ利用者の方が
優先になりますので、よろしくどうぞ。


さてさて、7月4日サマーパーテイーまで
あと4日
きゃ。

皆さん、事前予約されましたでしょうか??
企業さんからのお土産UPですよー

親子撮影会
おふじさんイベントでもやってくれるプロカメラマンMIKAさんの写真。
やっぱりいいですねー
イメージ 2


アイシングクッキーブース
イメージ 3


プラバンでオリジナルアクセサリー作り
イメージ 4

樹脂粘土スイーツ!
イメージ 5
可愛い―

ママで技を持った人々、大集結
全部、ご紹介出来なくてすいません!!

ママブース、企業ブース、
ステージは朝から終わりまで、ずーっとやっています。

今回、おみやげをたくさんいただけたので、
○×クイズやジャンケン大会など
景品モリモリの予感です。

お待ちしておりますね。
事前ご予約おススメです!

入退場自由で、一日遊べます。

イメージ 6
地域の「孤立」の「孤」育て防止、
ママの輝ける場作り、
社会とママをつなぐ・・・そんな当会の一大イベントです。

がむばる~
よろしくどうぞ。

ではではー

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/