hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

フランス料理屋貸切計画アゲイン!

緊急開催!
2月10日水曜 11時15分~
ベビーリトミック体験会。

ヨガの終わった後の場所で、
不肖ワタクシが、秘かにやらせていただきます。
5日前に急に思いついた企画。。。
リズム遊び、手遊び、即時反応などで、赤ちゃんの反応を見ながら
進めて参ります

そして、もうひとつ・・・
過去に数時間で満席を記録したFURUKAWAYA企画アゲイン!!

赤ちゃん連れでお店を貸し切ってしまい、
フランス料理を食しましょう!という企画です。

イメージ 6

「やらないんですか??」と聞いて来てくださった、
お客様というかほぼスタッフのママさんに
「んじゃー、日にち空いているか聞いてみて~」など
さりげなくお願いをしまして・・・開催の運びになってきました。
こちら2月19日金曜開催です。

「うまいもんが食いてーーーー!!」というママさん、
ぜひぜひ。
こちらは、以前下見に行った時の前菜ちゃんです。
イメージ 13
途中でギャン泣きになったら、スタッフがそれとなくサポートさせていただきます。
みんな赤ちゃん連れなので無礼講でいきましょう。


実施していることが多くて、UPが追い付かなくなってきました・・・

先日の「ほっこりカフェ」
首肩ほぐし∔マクロビおやつ+お茶で1200円。
イメージ 1
わー。新生児ちゃん1か月半!!
ふにゃふにゃで可愛い。
イメージ 2
お姉ちゃんが、赤ちゃんの頃からずっと通ってくださり、
スタッフたちは、孫をみるおばあちゃんの気分?!

同時開催、ポーセラーツ体験会。
今回、広いお部屋で託児スタッフを2名入れてみました。
集中して作れたかしら・・・
イメージ 3

写真撮り忘れましたが、「ほっこり~の」初めてさんのお茶会も
まったり、のんびり。
みんなで、近くのお寿司屋のバラちらしを出前してランチしました。
お昼持ち込みOKですが、買いに行くのが大変な場合は、
近隣のランチを手配させていただくことも・・・


木曜日、「ベビーと共に天災を生き抜く!」講座。
こちら、三角巾を使っていろいろ実習。
1枚持っておくとなにかと便利そうです。

イメージ 4

この日は講師も赤ちゃん連れ。
イメージ 5
ママ頑張って!と背中ごしに応援?!
良い子ちゃんにしていましたね。

次回は、「ママのための防犯講座&合気道体験会」を
こちらの先生が実施してくださいます。
ご予約はこちらからどうぞ。FURUKAWAYAのも・・・

上中里サロンの講座もイイ感じ!
手作り生チョコ・・・マクロビ新井さんだけあって、
キャロブの粉とココナッツオイルで作るという、カラダに優しいチョコでした。
イメージ 7

プロのカメラマンMikaさんが撮った写真。
やはり素敵だなあ。
イメージ 8

また、フリペメンバーは次号へ向けて激しく活動中!
歯科医院さん(次号掲載予定)で撮影をしたり・・・
イメージ 9

大阪の抱っこひもメーカーさんの商品の撮影会をしたり・・・
(こちら、スタッフも皆子連れだった模様)
イメージ 10

大人気ベビーアート講座も「ほっこり~の」で実施いたしましたよ!
土曜日講座、これからもいろいろやっていきます。

イメージ 12

日曜は、住宅展示場に飛ぶ人々もいました。
イメージ 11
中には、一昨年まで常連さん、
今はお仕事復帰されているママさんまでも駆り出されたという。。。
なんということでしょう。
人使いが荒い団体です。

でも、そんなこんな外貨をみんなで稼いできて、
授乳、おむつ替え無料でどうぞ、の「ほっこり~の」が成り立っていると
言っても過言ではありません。
スタッフの皆様、講師の皆様にこの場を借りて・・・
お疲れ様でした、ありがとうございましたm(__)m

赤ちゃん連れでいろいろやりたい人、
どうぞ訪れてみてください。
お気軽にお声がけくださいませ。

ではでは~

子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/