hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

週末のこと&プレ幼稚園

日曜日午後、
舞台挨拶を高校生娘と観に行きました。

舞台挨拶!!
ナマ 健くん、です。
日ごろの疲れも、ふっ飛ぶというものです。
きゃ

娘が健くんの公式ラインに登録しているらしく、チケットを取ってくれました。
デカしたぞ!!娘よ!!

普段、何事にも後ろ向き系なのですが、
こういう時の行動力は目を見張るものがあります。

てっきり友達でも誘うのかなー、
ワタシなぞ誘ってくれないのではないか、と横目で見ていたのですが・・・

ママ行く?

行く、行くっ!!

無事に連れていってもらえました。

2~3日前から
「本当に見れるのかね。架空ライン??ダマされてないよね。」とか
「本当に、健君は来るのかね。どうしよう、当日、あおいだけだったら」
ソワソワしているワタシに

「あのさ・・・映画観れるだけでもいいでしょ。」と
いさめられるという。


ま、まあね。
結構、心配性なんです。

そして、ワタシと娘は、イッチョウラの服を着て映画館へ・・・
間違いなく健くんに見られるわけでもないのに、
何着ようかと悩んでしまう乙女心

入ってみると、映画館の後ろから3番目の席でした。
遠いな~。
カメラはしまって下さい!などアナウンスが流れ、
その時を待ちました。

いよいよ登場!

おおーーーー、歓声が響きます。
カッコ良さそうなのは分かりますが、
いかんせん遠い!!
老眼でぼやけて見えなーい(涙)
オペラグラスを持って行けばよかった、、、


映画前20分ほどのトークショーだったのですが、
「この映画をもう10回以上観ている人!」という問いかけに、
半分くらいの人が手を挙げていてビックリ。

しかも、最高回数観ている人はもう17回も観たそうです。
公開2週間で17回って、どんだけ観ているのよ。
強烈なフアンもいるものです。

そう、十条銀座に健くんが降臨していたというのに
見そびれた私たち親子は、あの日以来、
一気に屈折して「見たい衝動」「フアン」度が高まってしまったのでした。

そして、舞台挨拶が終わり
健くんが退場すると、前列3列分くらいの人たち・・・およそ30人くらいが
大慌てで外に出ていってしまいました。

えええー、もう帰っちゃうの??
追っかけてる??
映画観ないのかい??
舞台挨拶ってこういうものなのか、と驚いた母と娘でした。

映画は、フランス映画っぽいといいますか、
淡々と進んでいくので、猫が出ているからといって
小学生位が行ってもイマイチかもですね。
大人向きの、記憶に残る映画って感じでした。

娘とちょっと洒落たランチをしていると・・・
「ママは、娘がいて良かったね」と、本人がポツリ。

まあ、そうなのかしらね。

取っ組み合いで怒ったこともありましたし、
イライラして泣きたい気分の子育て期もあったり、でしたが、
だいぶ落ち着いてきたでしょうかね。。。

現在は、下の息子の反抗期に手をやいておりますが・・・

子どもはいつまでも小さいわけではないですね。
そんなことを感じた週末でした。

遅くなりましたが、プレ幼稚園の画像です。

じいちゃん、おばあちゃん、パパ、みんなでupされるのを
楽しみにしている、という
お声もいただいているというのに・・・遅くなってすいません。

この日、火曜コースはお散歩へ。

イメージ 1

安全な道・・・商店街を散策しました。
イメージ 2

みんなでお遊戯の練習もしましたよ。
7月4日のサマーパーテイーで発表もします!!
イメージ 3

イメージ 4

集中力ありますよー。スゴイですね!
イメージ 5


木曜コースは、外へは行きませんでしたが、
室内で散歩ロープの練習と、かけっこ競争をいたしましたよ。
天気、子どもたちの様子をみて決めております。
安全第一ということで!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お友達同士て会話する姿も!
お医者さんごっこ??
イメージ 9

イメージ 10


そういえば、6月に「さよならイライラ育児」という講座を実施いたします。
怒鳴らない、たたかない、叱らない、自分色の子育て!だそうです。
昨年も大好評だった講座です


子どもたちの笑顔は、
ママの笑顔から!!

日々、ほっこり~の営業中。
どうぞお気軽に覗いてやってください。
お待ちしております


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/