hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ああ、韓流ドラマ

くだらない話。。。


韓流ドラマ「トッケビ
f:id:hokkori-uchiumi:20210925000607j:plain

ご存知でしょうか?

http://tokkebi.jp/

大学生娘が
「ママ、観なよー」と
しつこく言ってきます。


が、ワタシは韓流ドラマは
観ないと心に決めてました。


なぜなら、
冬のソナタでコリゴリしたからです。




f:id:hokkori-uchiumi:20210925000935j:plain



ペ・ヨンジュにハマってしまった過去。


ヨン様ーーーー😭



あれは病だったなぁーと。。。
観たくてたまらない病。

当時、レンタルDVDで
誰かが借りてると
当面見れないお預け状態に
どれだけ苦しんだことでしょう。


幼かった娘を連れて
レンタルショップ
足しげく通ったり
棚の前で張ってたり
エネルギーを費やしましたよね。


もう、あんな自分は
まっぴらごめん。



なのに…


娘「ママ、観なよ」
「いいよ、忙しいよ」
娘「絶対ママ、このドラマ好きだよ」
「結構です!」


と、言ってる脇で
おもむろにHuluをつけ始める娘。


「やだって言ってるのに💦」
スマホいじりながら
ほぼ無視の1話目。


「イヤです、って言ってるのに」と
言いながら横目の2話目。


「続き観る?」
「うん、観る」の3話目。


娘よ。。。
君の策略にハマって来たぞ😭


能動的に自分で
深夜にHuluに手を出してしまう
4話目以降。


やばーい!


f:id:hokkori-uchiumi:20210925001819j:plain

映画みたいに綺麗な景色だったり、
財閥的なイケメンだったり、
乙女心…いや、おばさん心も
わしづかみ!


転げ落ちるように
ハマっていく
中盤戦。


そう、これは
心を取られるか取られないか
防衛戦、攻防戦でもあります。


全16話、
各回1時間で、
1日1話と心に決めたのに、
麻薬のように(やったことないけど)
観たくてたまらなくなってくる
10話目あたり。



あかーん!



12話目くらい、
携帯の待ち受けが
コン・ユさまになる…

f:id:hokkori-uchiumi:20210925002220j:plain


素敵すぎます。


リサーチしてしまう
14話目くらい。


f:id:hokkori-uchiumi:20210925002457j:plain



「ちっ、A型かー💦」
思わずつぶやくワタシ。


「ママに関係ないじゃん」と娘。


B型のワタシは
残念ながらA型の人からすると
理解不能みたいです。
たまに怒らせてしまいます。
コン・ユさまー、
A型なのですね😭
我が身が恨めしい💦
(ちなみに夫、息子B型、娘O型です)


しかし、独身…


「まだ独身みたいよ!✨⤴️☺️」と
謎の安堵感のひとりごとに、


「ホントにママに関係ないじゃん」
と娘。

その通り、
関係ないかもしれないけど
関係あるのだ、娘よ。
誰のものにもならないでー!




そして、最終話。
フィニッシュ視聴をいつに持ってくるか
その機会を淡々と伺います。


条件

①夫がいない日

これはマストですね。

自分が50のオバサンだということを
自覚してしますし、
既婚者だとも分かってますがー


話しかけられようものなら…
正気を逸して
怒ってしまうかもしれません。

ガルガル注意報⚡
1番避けたいシュチュエーションです。


②息子が寝てるか
何かに集中している時間


要は、
邪魔しないで欲しいのですが、
幼稚園くらいから
最終回キラーなのです💦


「ママ、なんで○○なのー?」
「ママ、さっきのひと、まだいきてたのー?」
最終回の回想シーンなどで
死んだ人が出てくると
まだ生きてるのかなど
いちいち尋ねてきてました😭


出そうだった涙が
ひっこんでしまうーーー


高校生となった今も
いいところで
話かけてくる節があります。


でも、ま、ガルガル度
夫100%としたら
息子35%くらいでしょうか。


同じ事をされても
だいぶ許せちゃうのは
不思議ですね。


③出来れば娘と
感想シェアしたい


15話を正座して観ていたワタシを
娘が自室に招待してくれました。
初回の「ながら視聴」が
嘘のようです。


彼女の部屋のプロジェクターで
大画面で
見せてもらうことに。


f:id:hokkori-uchiumi:20210925005328j:plain

娘は
大学でサークルなどにも入らず
アルバイトをしては


プロジェクターや机や
洋服ダンス、ベッドなど購入。


自分の部屋を
自分好みにアレンジして
来ました。


↑生活必需品というか
え?親が買うべき?!?!


ネットで見て
お買い物が楽しいのもあるみたいです。
(という言い訳💦)



Huluも
娘が契約してますが…
ご相伴に預かりました🙏


大学4年生ともなると
大人ですね。
お尻が痛くならないように
クッションも用意してくれました。


そして、
いよいよ最終話。

最後、涙、ナミダ、なみだ…

いやはやー



予想外の展開に
もう涙腺崩壊。
なんて素敵なお話しなのでしょう✨
確かに良い作品でした。


でも、
韓流ドラマの怖いところは
これで終わらないことです。


自転車乗ってても
お風呂入ってても
余韻が…


バスに乗ってても
隣は空席だけど、
これはトッケビの魔法で見えないだけで
ホントはワタシのそばに
コン・ユがいるのではないか、、、
空席を見つめては
切ない気持ちに。



妄想列車は止まりません。

あかーん。


だから観ないと決めてたのにーーー


ゼーハー、ゼーハー



しかし。。。




娘が次なる
オススメ韓流ドラマを
ワタシに見せようとしてきます💦


なんなのー!
韓流ドラマハラスメント?!
やめてーーーー



え?
動画観る暇あるなら
仕事しろって?


1日1時間のお楽しみでしたので、
お許しをーーーー💦
趣味?息抜き?
多目に見ておくんなましーーー




さて、、、



そういえば、
ちょっと前、びっくりなことが。


ワタシが書いた本…
定価1500円なのに


f:id:hokkori-uchiumi:20210925015612j:plain

( ´゚д゚`)エー



約50,000円?!?!?!


これは夢だ、
夢でござるーーーー💦



中古品で謎の高値が。
世の中流通で
これ一冊になってました。


ちょっと前は
30,000円のもありましたが
無くなってるということは
どなたかが購入されたのでしょう。


くわばら、くわばら💦


大学さんやセンターなどでも
ご購入頂くこともあるみたいですけど…



そして、
慌ててAmazonに代理店通して納品。
30冊くらい送ったような??

そうしましたら、
f:id:hokkori-uchiumi:20210925020033j:plain

お値段相場に戻ったものの
もう在庫切れ??
ええー、うそーん👀


摩可不思議。

トッケビの魔法か?

うそうそ。

神様のご加護でしょう🙏



f:id:hokkori-uchiumi:20210925020622j:plain
プライベート児童館@十条↑
北区議会議員さんが
見学に。


1時間1組、無料企画。


感染者数、
減ってきましたね。

少しずつ少しずつ
新たな日常、前に進んでいきましょう🍀
繋がりあいながら。


最近、立て続けに
小学校不登校さんの
ご相談をお受けしました。



子どもたちへの
コロナの影響、ストレスは
思っているより
ずっと大きいみたいです。


今度、そういった
ママやお子さまとの会も
やりたいな~


何かお困りごとありましたら
良かったら是非に。
uchiumi-c@hokkori-no.plus


抱え込まずに
どうぞ。


お待ちしております。
ではではー