hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ほっこりつれづれ日記

プライベート児童館、
十条店の様子です。

f:id:hokkori-uchiumi:20200603235513j:plain

f:id:hokkori-uchiumi:20200603235530j:plain

f:id:hokkori-uchiumi:20200603235556j:plain


超ご近所の人や、
王子あたりの人など
お越しくださいましたよ。



おうちで
肌着ばかり着せていたけど
今日はワンピースでおめかしして
来ました✨


広いところで
ハイハイ出来て
とにかく良かった!



おうちにあるオモチャや
絵本に飽きてしまい
ママにベッタリ、
大変だった…けれど
新しいオモチャに
興味津々で離れてくれて
ちょっと助かった、


子どもを抱っこ紐から
下ろせて解放出来るところが
本当に無いから…
近くにほっこりーのあって
良かった!


対面で久しぶりに
家族以外と話をして
話すだけでもリフレッシュ出来た、


新しいオモチャ、
新しいことに挑戦出来て
成長発見!


などなど…


また絶対来ます!!
とおっしゃってくださる人も~

うんうん、
良かったです。



チビッ子がいての
自粛生活、
本当に大変だったと思います。


なかには、



「もうすく1歳の
お誕生日会だけど
県をまたぐと良くないから
来るはずだった
ジジババ来れないかも💧」



というお話しも。。。



東京アラート発動
してしまいましたしね💦


みんなそういった
《初のお誕生日会》という
メモリアルも犠牲にして
自粛頑張っているのに!



感染者…



夜の歓楽街や
パーティー
増えたというニュースを見ると
羽目外し過ぎ!と
本当に悔しい。




お誕生日会が
ひっそり系に
なってしまってる人、
多いかもですよね。


我々で
何か企画しちゃう?
と、また妄想がムクムク(笑)



お子さまたち
みんなご機嫌に遊ばれていて
にっこり笑顔。


それを見て
笑顔なママたち、
和やかな時間🍀



オモチャも入れ替え時に
触ったもの分かるように
していただいて
全部拭きましたよー


ワタシも
久しぶりに店番業務↑



本日の十条店番は
ちあきさんでした~

隣のオフィスを覗くと

f:id:hokkori-uchiumi:20200604023809j:plain

やたら姿勢が良い…

住宅展示場さんの
オンライン講座企画運営を
ご対応くださっていて

ちょうど立ち会いで
エクササイズ中!!
( ・∀・)


時代はオンライン~


ということで、


午後は外部企業さんの
オンラインセミナーに
スタッフ+ワタシで
受講する側に。


インプット大切!!
めちゃくちゃタメになりました。




コロナになってから
アフターコロナ、
ウィズコロナを考えて
突き進んできたかな…



マイクやカメラや
ミキサーなども
購入します!!😤


いま、こういった商品
品薄で値段高騰してるらしく…


この前まで17000円ものだったのが
50000円になっているという
メンバーからの報告に
じぇじぇじぇー💦



動画配信スタジオ
作れるのでは
なかろうか。。。


えーい!!

ポチっとな。


この大変な時に

いや、大変時だから?

知り合いの社長さんたちも
新しいことに挑戦されてます⤴️



脱皮を繰り返す生物のように
自粛休業期間中、
なかでモゾモゾ
うごめいていた我々。。。


産物のひとつ!
f:id:hokkori-uchiumi:20200604025218j:plain

f:id:hokkori-uchiumi:20200604030137j:plain


ほっこりーのチャンネル開設✨

ちづこYouTuberデビューーー

なんてね。

↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCUOgtw9x6wOOS4-8pLz7scQ


IT系にめっぽう弱い
私たちですが
頑張ってみました。



頑張ってくれたのは
イベント部リーダーの
雪野さん。


f:id:hokkori-uchiumi:20200604041323j:plain

クリスマス会、
北区の前田敦子ちゃんと雪野さん↑



え?
図々しいにも程がある??


ファンの人に
いや、ファンじゃなくても
どつかれそうですね💦


す、すいやせん!


でも楽しかったな!
早くリアルで
イベントやりたい…


こんなふざけたカッコで歌った
365日の紙飛行機


子育て365日休みなし、


比べなくて
それぞれでいい!


飛んだ距離を競うより
どこをどう飛んだのか
それが一番大切。


そんな
メッセージに泣けました!という
ママ多数~



YouTubeでも
いろいろ配信していきたいです。


チャンネル登録、
宜しくお願い申し上げます🙏💦💦



そして、
恒例??オンライン会議のワタシ。

f:id:hokkori-uchiumi:20200604033057j:plain

京都大学
有名な先生との会議なのに
この顔💦


なんでーーー


上段、メンバー津吹さんの
鋭角な表情との対比たるや…


これからも
こういった会議が
バシバシ入ってくるかと思うと
映りに参ります。


ズームで
変な顔になってしまうという
悩みを持つ人も
増えるのではないでしょうかね。



アプリで
北川景子が喋ってるみたいに
映し出してくれるものが
あったら
有料でも高くても
ダウンロードしちゃいますね💦



もとい、
このプロジェクトの
柱となって
動いてくれている津吹さん
及びメンバーたち。



こちらも
未知の世界に
突入のワタシたち
なのです。


日本の子育て変えてく!
くらいな視野を求められらてる
ミッションでして…


先ほどの会議の
親玉の会議が
こんな感じの顔ブレ


f:id:hokkori-uchiumi:20200605194306j:plain

ビックネームに挟まれる
謎の
株式会社ほっこりーのプラス。



とんでもないことに
なってきました。


9年前に
主婦から起業した頃には
思いもよらなかった世界。



地道にコツコツ、
ほんとそれだけ、、、



ママたちのリアルを
民営ならではで把握、
サービス提供など
してきたからでしょうかね。



子育てママの声なき声を
たくさん汲み取ってきました。


なにかお役に立てましたら
これ幸いです。


どこへ行くのか
どこまで行くのか
とりあえず
前進あるのみ。

日々是決戦→挑戦。

メンバーと
見たこと無い景色、
見てみたい。


頑張りましょ。

ではでは~