hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

27日イベントのこと

いよいよ今週金曜日、久しぶりの「街なか」イベントです!
新しい顔ぶれのママさんフリマも数店、嬉しいですね♪
また、いつも大好評のブースもご用意しております。
当日の流れをちょっとここで・・・
 
9:30~ 出展者・関係者集合
10:00 OPEN
10:30~手遊びタイム(元幼稚園先生ママによるお子様とお楽しみタイム)
11:00~上映会「うまれる」のアプローチ&先行予約受付
(おひとりで上映会を企画されている!素敵なママさんを向かえます
当会も協賛させていただいております。
私もこの映画観ましたが涙涙涙・・・鑑賞後、子どもが可愛くみえます。
え?普段可愛く見えてないって?いや、より一層ということで・・・)
ちょこっと自己紹介&日々の育児のこと、先輩ママに聞きたいこと
参加者でトークタイムを少々予定。
       
11:30~ナチュラルクリーニングミニ講演会
地球にも、自分にも、子どもにも優しいお掃除方法、
ナチュラルクリーニングの基本をいくつかお教えいただきます。
 
12:15~ピアノタイム(15分くらい)
(え、またワタシかって?はい、わたしです。すいません
BGMとして適当に聞き流してください)
 
13時に終了予定です。
入場料500円。
 
当日、カフェインレスコーヒーやハーブテイーなどの
フリードリンクコーナー、茶菓子コーナーあり。
子どものオモチャスペース作りますので、
傍らでお茶を飲んだり、上記のプログラムをお楽しみください。
 
その他有料のブースがいくつか出ます!
ネイルは12時からのみ空いております。
■マッサージ20分orフットケア+カウンセリング5分=1500円
■耳つぼジュエリー 好きなツボ2か所500円(増やせます)
■ネイル 2500円(12時からのみ空き)
■ベリーシロップ作り 1200円(仕込んでお持ち帰りできます)
■プチ・カラー診断 500円
■アロマスプレー作り (先着5名 500円)
 
ご予約も承りますので、メールにてお問い合わせくださいね。
もしくは03-6326-5903「ほっこり~の」まで。
●会場:十条の「ヴィ 街なか」2階スタジオ。(地図等はhttp://www18.atpages.jp/smilemama/images/ya_a002.gifこちら
十条駅から30秒です。
ママを休もう、ママを楽しもう♪
 
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」
「ファーストサイン教室」(4月16日,5月7日、5月21日 月曜)
(5月7日、21日は、1席空いています、そこのみ募集します)
10種類のサインとお歌遊びが学べます。「サインはおてての魔法」です!
●日時:4月16日(月)、 5月7日(月)、5月21日(月)10時30分~11時15分
●費用:4500円(1回のみ1500円)
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」

●対象:生後2カ月~2歳までのお母さまとお子様
■「子連れOKニットカフェ」(4月26日木曜日)
●日時:4月26日木曜 10時30分~12時30分
●費用:1000円(課題が欲しい人材料費1000円~麻のバッグ)
●会場:ほっこり~の
編み物の講師が、初心者にも分かりやすくお教えいたします。
■「ママのための女子力UP&ミニフリマ」(4月27日 金曜)
●日時:4月27日(金)10時~13時
●入場料:500円(フリードリンク、お菓子コーナーあり)
●会場:「ヴィ街なかダイニング2階スタジオ」
手遊びタイム、ピアノタイム、ナチュラルクリーニングの
ミニ講座など無料メニューもいろいろ。
有料でマッサージ、ネイル、ベリーシロップ作り、アロマスプレー作り、
耳つぼジュエリー、カラー診断などのブースもお楽しみいただけます。
■母の日企画!「プリザーブドフラワー教室」
●日時:5月9・10日(水・木)
母の日向け作品を制作、プリザーブドフラワーに挑戦できます。
もちろん子連れで参加OKです。
●費用:3500円(材料費・お茶代込み)
●定員:各回4名
「資格でキラキラ☆座談会」(5月11日金曜)
専業主婦の間に資格を取得したママのお話し。
今回は、独学で保育士の資格を取得されたママさん
(ベジタブルマイスターや、カラーコーデイネーターもお持ち)に
勉強法などいろいろ伺ってみます。私、こんなの持っています!という方も大歓迎。
子育て中のモヤモヤを抱えている人もぜひ。
●日時:5月11日(金)10時30分~11時30分
●費用:1000円(茶菓子付き)+希望者にはパーソナルカラー診断を500円にて。
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等は
こちら
「ベビーリトミック体験会」(5月15日火曜)
お歌や手遊びを交えながら、リズムや音を赤ちゃんと楽しみましょう。
ちょこっとベビマのおまけ付き。免疫力UPもしましょう。
●日時:5月15日(火)10時30分~11時30分
●費用:1500円(茶菓子付き)
●対象:生後2カ月~あんよ前 のお子様
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等はこちら
■「スキンケア・フットケア講座」(5月16日、30日水曜)
①5月16日:スキンケア講座では、お手持ちのクリームを用いて
マッサージの仕方やパッテイングの仕方などをプロよりご伝授。
サロンで人気のフェイシャルメニューをご家庭でも!
②5月30日:足の代謝のお話しをはじめ、むくみ解消、
かかとが柔らかくピカピカになるサロンメニューの一部を
レクチャー&体感頂きます。サンダルの時期は近い!!
●日時:5月16日(水)、30日(水)10時30分~12時00分
●費用:2回で3000円+軽食ご希望の方は各回500円にて
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等はこちら
■「ファーストサイン教室」(6月4日,6月18日、7月2日 月曜)
10種類のサインとお歌遊びが学べます。「サインはおてての魔法」です!
●日時:6月4日(月)、 6月18日(月)、7月2日(月)10時30分~11時15分
●費用:3回で4500円
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等は
こちら
●対象:生後2カ月~2歳までのお母さまとお子様