hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

プリザーブドフラワー教室

今日の「ほっこり~の」は
ワンコインマッサージDAYです。
10分500円、20分1000円・・・60分でも3000円で
英国式リフレクソロジーや整体などが受けられます。
(師匠の施術ではありませんが、ご好評いただいています)
若いママさんの、チャレンジ道場の場も兼ねています。
女性ならどなた様もウェルカムですよ~
 
さてさて、
北区社会福祉協議会助成金を取得することができました!
ママさん先生対象で、商業ベースではない講座の補助に
使わせていただきます。
もともとやっていたママサークル、の部類ですね。
子連れでの「自分時間応援」⇒「孤」育ての防止
地域のママ同士の交流に貢献できれば!です
 
 
ハートの形のワイヤーの上に、プリザーブドのアレンジをします。
●日時:7月11日(水)10:30-12:00
●費用:2700円(材料費、お茶込み)
→1200円にて!
●会場:ほっこり~の
作ったプリザーブドフラワーをお持ち帰りいただけます。
講習料込み、tea付き、見守り保育付きです。
非常にセンスが良くて可愛らしい作品。
画像見れるかしら・・・
置くことも、壁掛けもOKだそうです。
イメージ 1
 
 
お部屋にも、心にも潤いが出来そうですね。
お申込みお早目にどうぞ♪
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」
■彩香の湯de「ママの女子会」(6月28日 木曜)
昼から温泉施設でゆっくりまったりしませんか?
子連れママのためのイベントを企画中。ベビマやフラダンス体験会、
リコーダーコンサート、絵本や手遊びタイムあり!
押し花のぬりえ、カラー診断、アロマ虫よけスプレー作りのブースなど。
フリマ出店者募集中!
●日時:6月28日(木)10時30分~14時 参加費500円(入浴したい人は別途お支払いください)
●会場:戸田温泉 彩香の湯
■「ファーストサイン教室」(6月4日,6月18日→19日に変更、7月2日 月曜)
残席1
10種類のサインとお歌遊びが学べます。「サインはおてての魔法」です!
●日時:6月4日(月)、 6月19日(火)、7月2日(月)10時30分~11時15分
●費用:3回で4500円
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」
●対象:生後2カ月~2歳までのお母さまとお子様
■「フェイシャルヨガ」
イスヨガ、顔ヨガ、スキンケア、メイクの人気講座アゲイン!
●日時:7月3日(火)午前10:30-12:30 
●費用:1000円
●会場:「ほっこり~の」
■「ファーストサイン交流会」
●日時:7月9日(月)10:30-12:00
●費用:今までに受講くださった方1500円 
初めてご参加の方もOKです!3000円(30分補講付き)
●会場:「ほっこり~の」
ハートの形のワイヤーの上に、プリザーブドのアレンジをします。
●日時:7月11日(水)10:30-12:00
●費用:2700円(材料費、お茶込み)
●会場:ほっこり~の
■「美文字」カフェ(書道しましょう♪)
子どもの名前を書くことが増えますよね。美文字でママ力UPしませんか?
●日時:7月13日(金)10:30-11:20、11:20-12:10 2部制:定員各2~3名
●費用:1000円(お名前の見本をお持ち帰りしていただけます:茶菓子付き)
●会場「ほっこり~の」 アロマハンドマッサージ付き♪
■「フットケア講座」
前回満員御礼の企画第2弾!足の角質ケアでフワフワの美しい足裏に♪
スクラブでのセルフリフレクソロジーの方法もお教えいたします。
●日時:7月18日(水)10:30-12:00
●費用:1500円
●会場:「ほっこり~の」ツーウェーバッファープレゼント付き!