hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

「街なかイベント」実施いたしました!

朝から雨でしたが、
おかげさまで無事にイベントを実施いたしました!
 
フリマ初出店(初めてお会いした)ママさん、
5か月の赤ちゃんをご同伴でしたね。
みんな雨の中、大荷物でお集まり下さり・・・お疲れ様でした!
大人服、子供服、お菓子など
引っ越し前のママによる「ブランド」ものも、激安で売られてました。
狙っていたバッグ、すぐ売れてたわ~(涙)
イメージ 1
 
ベリーシロップ作り体験。
1200円で仕込んだもの、お持ち帰り出来ます。
イメージ 2
10人分完売。
わお!!
(おいしい!と、身内で何個も頼んだ人もいたりしましたが)
前日から、材料を買ったり、搬入したり大変だったかと思います<(_ _)>
材料費や場所代など差し引くと、労力ほど儲かっているかは謎ですが・・・
大好評で良かったですね。
 
イメージ 3
 
「耳つぼジュエリー」
ダイエットや、イライラ防止などのツボに
キラキラしたものを貼ってくれます。
耳のマッサージ付き。2か所で500円。
激安~♪イベントならではですね。
お話ししながら楽しそう。
 
カラー診断も、やってみて感動している人がいました。
色によって、顔の「ほうれい線」がくっきり見えたり、
ほとんど見えなかったり・・・するのです。
若く見える、老けて見えるとかに関係してくる??
知っていると、ホントお得ですよ。
 
イメージ 4
 
おんぶしながらネイルされたり、
マッサージの間は、見守りで保育させていただいたりしました。
(あの引き戸の奥には、マッサージベッドが設置されております。)
 
 
手遊びタイムや絵本読み聞かせタイムも、楽しそうでした。
元幼稚園の先生や、アナウンサーのママさんによるもので、
かなーり、いいんじゃないでしょうか
フリマしている人も、合間をみてお子様と参加されてました。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
かなーり素人な、ピアノ弾きなワタシでしたが、
傍らで体を揺すったり、手拍子してくれるお子様が数名
可愛い&うれしい。
ニコニコ笑顔のちびっ子、
それを見つめるママの笑顔も素敵。
鍵盤を押して喜んでいるお子さんもいたり・・・
こういう時間が楽しくて仕方ない。
 
お店のこと、商売のことで、お金の勘定しているより、
私には合っているかもしれないわね。
うんうん(涙)
 
雨で閑古鳥?どうなる?と思いましたが、
イベント、と言える感じの人数、雰囲気はあったかしら。
お越し下さった皆さまのおかげです<(_ _)>
本当にありがとうございました。
 
感じるのが、このイベントをやり始めた2年前くらいは、
終わるとドーーーっと疲れて、
体力復旧するのに1日かかっていましたが、
今、サクサクやれて、終わってから「ほっこり~の」でひと仕事・・・
でも、結構平気。
元気よ
 
回数を重ねると、スタッフの方々がパっと先取りで
動いてくださったり、自分でも段取りが分かるからでしょうか。
これがキャリア・積み重ね、というものなのでしょうか、なーんてね。
今度、違う地域でイベントやってみようかしら。
 
ご興味のある地域の方、ママサークルさま、企業さま
そう遠くなければ、マルマル出張も可能かもしれませんので、
ご興味ございましたら、ご一報くださいませ。
一緒に何かやってみたい方も大歓迎♪
 
ではでは・・・
 「子連れOKヨガ教室」、新規開講予定!!
くわしくは下記のHP「スクール」をご覧ください。
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」
■母の日企画!「プリザーブドフラワー教室」
●日時:5月9・10日(水・木)
母の日向け作品を制作、プリザーブドフラワーに挑戦できます。
もちろん子連れで参加OKです。
●費用:3500円(材料費・お茶代込み)
●定員:各回4名
「資格でキラキラ☆座談会」(5月11日金曜)
専業主婦の間に資格を取得したママのお話し。
今回は、独学で保育士の資格を取得されたママさん
(ベジタブルマイスターや、カラーコーデイネーターもお持ち)に
勉強法などいろいろ伺ってみます。私、こんなの持っています!という方も大歓迎。
子育て中のモヤモヤを抱えている人もぜひ。
●日時:5月11日(金)10時30分~11時30分
●費用:1000円(茶菓子付き)+希望者にはパーソナルカラー診断を500円にて。
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等は
こちら
「ベビーリトミック体験会」(5月15日火曜)
お歌や手遊びを交えながら、リズムや音を赤ちゃんと楽しみましょう。
ちょこっとベビマのおまけ付き。免疫力UPもしましょう。
●日時:5月15日(火)10時30分~11時30分
●費用:1500円(茶菓子付き)
●対象:生後2カ月~あんよ前 のお子様
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等はこちら
■「スキンケア・フットケア講座」(5月16日、30日水曜)
①5月16日:スキンケア講座では、お手持ちのクリームを用いて
マッサージの仕方やパッテイングの仕方などをプロよりご伝授。
サロンで人気のフェイシャルメニューをご家庭でも!
②5月30日:足の代謝のお話しをはじめ、むくみ解消、
かかとが柔らかくピカピカになるサロンメニューの一部を
レクチャー&体感頂きます。サンダルの時期は近い!!
●日時:5月16日(水)、30日(水)10時30分~12時00分
●費用:2回で3000円+軽食ご希望の方は各回500円にて
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等はこちら
■「ファーストサイン教室」(6月4日,6月18日、7月2日 月曜)
10種類のサインとお歌遊びが学べます。「サインはおてての魔法」です!
●日時:6月4日(月)、 6月18日(月)、7月2日(月)10時30分~11時15分
●費用:3回で4500円
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等は
こちら
●対象:生後2カ月~2歳までのお母さまとお子様