hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

親子サロン IN 十条のカフェ「ONENESS」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

春の嵐、といったお天気でしたが・・・

北区十条・赤羽付近にお住まいのママ&ベイビー13名が
十条仲通りカフェ「ONENESS」に集まりました!

公民館や児童館とは違う、ちょっとおしゃれな雰囲気
いつも頑張っている子育てママのため、ゆっくり「ごほうびタイム」です。


前半は、北区で起業したママによる「漢方講座」
様々な漢方茶や、さんざし、クコの実の試食付きでした。
もっと話を聞きたい!というお声もあり、大好評!

そして、自己紹介タイム・・・


子育てしながら、様々な資格を取得した人
前職はこんなことをしていました!という人
みんな本当に素敵な方ばかり!
様々な情報交換も出来ました。

「子ども」を介してではなく、「わたし」を前面に出したコミュニテイ
ありそうで、ないんですよね!


最後は、気功エステシャンだったママによるマッサージタイム。
スッキリされたママたちの表情が忘れられません。

ボランテイアで働いて下さったスタッフの人、ありがとう!
おいしい食事、場所を提供してくださったお店の方、ありがとう!

お店をのぞいてくださった地域のママさん、今度ぜひご参加くださいね。