hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

子連れシネマカフェ実施しました

今月のシネマカフェ・・・
「リッキー」という赤ちゃんの背中に、
羽が生えてきて自由に飛びまわるという
「家族」を題材にしたフランスの映画でした。
 
私は観ていないのですが、カーテンの隙間から
ママたちの顔が「驚いたり」「笑ったり」変化するのが見えて・・・
きっと面白いんだろうなあ、と。
 
イメージ 1
初めて参加くださった方が数名。
前半は、チョロチョロと暗室から脱走して遊んでいたあんよのお友達たち、
後半は寝てしまったのか、静かでしたね。
脱走兵たちは、オモチャで、それとなく見守り保育させていただいてます
お気になさらず、どうぞ。
貸し切りですので、お互いさまということで・・・
 
 
3か月の赤ちゃんも今回デビュー
上映中の授乳やオムツ換えももちろんOKです。
「久しぶりにリフレッシュできた~」とのこと。
やはり、家でひとりで映画を見るのとは違って良かった!とも
おっしゃっていただけました。
 
イメージ 2
ランチタイム♪
イメージ 3
 
可愛いお弁当を、「あんよちゃん」たちは持参されることが多いです
ママの愛情たっぷり
偉いなあ。
私だったら、パンなどテキトーに買って与えてしまいそうですが・・・
おでかけひとつにしても、おむつ・飲み物・着替えなど、
ママたちは大荷物です。(しみじみ回想する私)
 
 
スタッフTさんと、初めてお越し下さったママさん。
なにやら盛り上がっている身ぶり、手ぶり。
ママがお食事している間、抱っこさせていただきました
生後5か月ちゃん
 
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
食べ終わった後のまったりタイム♪
初めて会う方同士も、いろいろおしゃべりされていましたね。
 
この後、私は小学校保護者総会のため、
スーツに着替えて終わりの挨拶。
忙しいけれど、帰る時の皆さんの笑顔に出会えるのが
とても嬉しい&楽しい。
子育ては大変だけど、ひとりじゃないし、息抜きしましょっね。
 
 
 
 
各種イベント実施中。お気軽にご参加くださいね。「子育てママ応援塾」
 
 
*「初心者向け、子連れOK太極拳教室」ネスト赤羽2階会議室
 5月24日(火)10:15~11:30
 お子様連れ1800円(見守り保育付き)、単身者1000円 茶菓子歓談タイムも!
 
 
「子連れOK!シネマカフェで映画を観よう」IN十条シネマカフェsoto
 6月7日(火)10:30~ 「ほら男爵の冒険」を上映。
幻想の魔術師カレル・ゼマンが映画化した冒険ファンタジー
空想好きなほら男爵が語る奇想天外な 物語が、ユーモア 満載にイマジネーション溢れる映像で綴られていきます。
キッシュランチ付き2300円。ご予約受付中
ttp://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21675
 
*ネスト赤羽にて、6月中旬イベント企画中。詳細後日HPにアップいたします。
 
*「フラワーアレンジメント・マッサージ・ミニフリマの会」IN十条街なかダイニング
6月23日10:00~13:00 詳細後日HPにアップいたします。