hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり子ども食堂

ほっこり子ども食堂開催したしました! 顔出しOKな方のみ 撮影させていただいております。 おうちの人の帰りが遅いという 小学生兄弟も 子どものみでお越しくださっていました。 地域みんなで大きな家族。 近所のおばあちゃんたちも お手伝いしてくださっ…

ああ、収納

いよいよ夏休み突入・・・ 子どもたちは喜んでいますが、 親の立場からすると イライラとの闘い、 修行のような気分になる人も いらっしゃるのでは・・・? え?うちだけ? ほっこり学童、キッズ向け講座を どうぞご利用くださいね。 あと、外部でも こんな…

ほっこりつれづれ日記

毎日暑いですね。 そして、3連休!! といっても、 15日、16日は外部イベントを 実施しております。 板橋フェスタ!! 7月16日祝日・・・などなど。 ええと、こちらは都営三田線 高島平駅前からすぐの住宅展示場さんです。 タニタさんは板橋区の企業…

ああ、テレビケーブル

この一週間、 我が家はテレビ無し生活をしております。。。 中学1年息子が あまりに勉強しないので 夫がテレビケーブルを引っこ抜いて 転勤先へ持っていってしまいました。 (そんなに遠くはありませんが) 「花晴れの最終回」にかぶらなくて 本当に良かっ…

ほっこりつれづれ日記

ほっこり~の、 いろいろ実施しておりました。 プレ幼稚園ではスペシャル親子タイムで 英語絵本読み聞かせの会! 志茂教室に続き 十条教室でも! アメリカ人で 日本語ペラペラのマーティン先生を迎え 楽しい時間を過ごしました。 初の外国人先生に 泣いてし…