hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

フリペ VO15出来ました!

年内の営業は、12月22日までです!!
(年始は1月10日から)

じゃーん!!

イメージ 1
刷り上がりました、VO,15

来週、大量に届くので、配れるよ!という方々、
取りに来ていただけましたら幸いです~

今回の目玉は、街頭に出てママたちにインタビューをしたこと!
たま編集長&カメラマンMikaさんが
足で稼いできたもの、です。

連日、いろいろなところに出没してお声を頂いて参りました。
クリスマス会でも集めておりましたしね。

ご協力くださったママたち、ありがとうございました~

イメージ 2

そして、ワタシへひた隠しにして進めていた
謎のページというものがあり、
手元に届いて初めて見せてくれました!!

ぬわんと!

ほっこり~の5周年を迎え、6年目に突入したのですが、
その軌跡をダーっと書いてくれてました。

そのために、陽子さんは過去5年の、こちらのブログを
2日間かけて全部読んだそうです!!
オーマイガー

企画段階で、「あのー、5周年、の文言もどっかに入れて―」と
編集メンバーとのチャットに、モジモジしながらコメントしたのに、
みんなでスルー。
誰もなんのリアクションせず…

ふーんだ、もう、いいよ。
どうせワタシのコメントなんてこんな扱いだ、
と、思っていましたら、まさかの1ページ枠で
愛情こもった企画が組まれていました!

サプライズ
ありがとうー。
いろんなことが走馬灯のように思い出されました。

暗中模索の手探り状態の時期もありましたよね。
でも、もがいていると道が創られてくるというか
助けてくださる人が現れたり、
どうにか光明が差してきたり、
なにより、お客様たちのお言葉に助けられたり・・・でしたね。

そうそう、先日のクリスマス会のあと、
お客様から嬉しいコメントが寄せらました。

「・・・あの日は、最高に楽しくて、
帰って来た旦那から
久しぶりに笑顔が戻った!と、一番喜んでいました(笑)

久しぶりにメイクをして、初めての赤ちゃんとのツーショット写真!!
思い出したら、また楽しくなってきました(笑)

最高の思い出をありがとうございました!!」とのこと。

(カメラマンMikaさんのブースを訪れてくださったママさんより)

みかさんも、やりがいを感じたとのことで、シェアしてくださいました。

私たちも、ただのイベント屋ではなくて
「孤」育て防止、ママの笑顔のために!!を目指して実施しているので
そうおっしゃって下さる方がいらっしゃったら
本当に本望です。

来場者数が多くなると、全員にそう出来なくて恐縮なのですが、
本旨みたいなことは忘れずに
これからもやっていきたいなーと感じたのでした。

今回は、増ページ号です!
ぜひ、お手にとってご覧くださいね。

以下、どうでもいい話。
 
そして、世の中の人を敵に回しそうな話。
 
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」がとても流行っているようですが、
そして、胸がキュンキュンする!とおっしゃる人も多いのですが、
なんだろか、全然響かない。

むしろ、良い大人がなにやってんだ??みたいな。

わ、ほら、何人かのママさんが怒りましたね。
 
毎回観ているわけではありません。
飛び飛びで観ているのであれですが、、、
 

毎回妄想シーンが挟まってくると思うのですが、
ホントかと思って集中して観ていたら違った!みたいな、、、
惑わされる!
もー!

 昨日も、自分が値踏みされているとかで、
「なんでも鑑定団」のセットと音楽が流れましたね。
 
これくらいは、さすがに「妄想」なんだなーと分かりますが、
え?同じ局の放送だっけか?
などと関係ないことに神経がいってしまう…集中出来ない!


あと、「イチャイチャ」する前に、
ソバを食べていたと思うのですが、
薬味にネギ使っているー?!
口が臭くなるとか気にならないのかしらと
大きなお世話ながら心配に。

ベットで横になる2人…超接近しています。
夫のネギ臭い口臭なんて、100万円もらっても嗅ぎたくない、と
思ってしまいますが、
ラブラブなふたりなら気にならないのでしょうか、
どうでもいいことが気になるー

そして、ふたりでいい雰囲気で喋っているかと思いきや、
そこは「ぬいぐるみ」同士が喋っている感じのカメラフレーム。
もー、どんな顔して喋っているのか見せなさいよ。

いきなり、街を走るヒラマサ。
ベッドから緊張して逃げてきた模様。

落ち着いてから帰宅すると
ガッキーが寝ている・・・

「寝てしまったかー」
とつぶやくと、

「置いていかれて寝れるわけないじゃないですか」と
むくりと起き上がるガッキー。

わ、寝てないんかい!

そんなこというくらいなら、リードしてあげれば良かったじゃん!
それか、寝たふりしてあげるのも優しさではないのだろうか。

でも、なんだかんだ話をして結局いい雰囲気に。
やっとそういうことを致したのかと…
とりあえず良かったね、

と思いきや、朝になってふたりとも
がっちり洋服着ている!!

ということは、一線は超えていないのか?!
どっちなんだ、もう!

モヤモヤ感いっぱいの1時間。

なのに、最後、自分たちはノーテンキに変なダンス踊っているぞ。
心配して損した!みたな。

ワタシは、夫がいうように
心のネジが1本外れてしまっているのだろうか。


ファンの人たちは、
「ふざけるな!文句いうな!だったら観るな!」と
怒ってしまったかもしれませんね。

あい、すいません。
気になって観ちゃうのよね。

で、あまりにモヤモヤしすぎて、
このドラマにドハマりしている人に、語ってみました。

言わなきゃ良かった…

「ウチウミさん…
ワタシは、ロンバケロングバケーション)以来に
ハマって観ているんですよ。
面白いじゃないですか!

逃げ恥は、時代を風刺しているんですよ。

キャリア志向で独身で頑張って来た石田ゆりこの
社会での風当たりや
愛情の搾取とか、いろんなことが盛り込まれているんですよ。

あと、星野源がもともと好きなのもあります。」

と、冗談で返してくれるのかと思いきや、
神妙な面持ちで語ってらして、
いかん、シャレになってなかった…

場の雰囲気が大いに盛り下がったわ。
あい、スイマセン…

先日、スタッフ陽子さんが漫画を語る会を実施して
盛り上がっていましたが
イメージ 3

ドラマを語る会もやります?

「地味にスゴイ」でしたっけ?
あれは好きだったかも。
あと、NHKでやっていた「運命に似たような恋」も良かったなー
ドクターX、や相棒は、無論おさえておりますよ。

ほっこりドラマ部?!
なんてね。

ではではー

子育てママ応援塾 直営サロンほっこり~の」
東京都北区十条仲原1-22-5 
03-6326-5903(月曜から金曜 10時から16時営業土曜日随時)


*授乳、おむつ替え無料立ち寄り歓迎♪
*子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
講座は事前ご予約制です。

*マッサージ・・・毎日なにかしら実施中。
お電話、メールでお問い合わせください。03-6326-5903
事前にご予約いただけますとありがたいですが、
ふらりもお気軽にどうぞ。

*ジェルネイル・・・ネイリストを出張手配してほっこり~ので実施しております。
ご希望の日にちを第1~3くらいまでいただきましたら
調整させていただきます。
見守り保育付で安心して受けられます