hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

明日はクリスマス会です!

明日、いよいよクリスマス会です!!

北区のシンボルタワー北とぴあ
王子駅から徒歩1分くらいですよ。

入退場自由、フリードリンクコーナーあり、企業さんからのお土産付き!
ベビーカー置き場もあります。
寝ていたり、あばれる君の場合、ベビーカーで入ってもOKです。
抱っこひももあった方がいいかなあー。

授乳スペース、おむつ替えスペースなども会場内に
ご用意しております。

イメージ 1

10:40〜それいけ!ハイハイレース!!(先着30組残わずか)
 
10:50〜フラ(ハーラウ フラ ナネアイコウナニ)
 
11:10〜プレプレ&プレ幼稚園発表会
 
11:30〜世界一!バルーンアーティストsyanによるバルーンアート!!
 
12:00〜ベビーダンス体験会(中島先生)
 
12:20〜企業PR&豪華賞品がもらえる!
◯×クイズ!
 
12:40〜ほっこりゴスペル隊
 
13:00〜サックスコンサート
 
13:30〜ダンスパフォーマンスアンド体験会(OUT MOTIONS)
 
13:55〜ピアノコンサート
 
14:30〜パーツイシバのダンス&パントマイムショー
 
15:00〜豪華賞品がもらえる!じゃんけん大会!!

○×クイズやジャンケン大会など、
ホントに素敵な商品がありますので
乞うご期待!!

スタッフ、総勢20名以上動きます。

私たちにとって、日ごろのいろいろな事業総決算的なイベントです
よろしくどうぞ!!


前日も、皆様に配るおみやげ,
会場にひくジュータン、備品などを
車を持っているスタッフたちで運び出しをいたしました。

また、試食会でお配りするベーグルやシフォンケーキなどを
夕方取りに行ったり、
釣り銭などを用意したり。。。
忘れ物ないかな、ドキドキ。

そんなことをすべて子連れでやっております

イメージ 2

子ども同士で遊んだり、お菓子食べたり、
たまにママの元へ寄ってきたり・・・
みんな赤ちゃんの頃から知っているお子様たちで
ほっこり~の行く!というと
イエーイという感じらしく、、、、ありがたいことです。


さて、金曜日は、大人気!幼稚園選び座談会を実施。

イメージ 3

講座を企画運営して進めてくれるママがいたり、

次号フリペの企画、
ママの声を集めに、北区内に行脚してくれているママがいたり、

イメージ 4


土曜日のパパ講座を担当のスタッフがいたり・・・

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

講師を務めてくださった育休中のママさん I塚さんも
ありがとうございました!!

住宅展示場などの、外部イベント担当も稼働した週末でした。

あ、ワタシが不在の間に
こんな素敵な写真撮っているー!!
ズルい―。
イメージ 8


子どもが幼稚園、小学校へ行っている間に、
自分らしく、地域で「働く」ということ。。。
かけがえのない仲間たちと共に。
日々是前進。
いい表情~

ママだからこそ出会えた、
ママだからこそやれた、
そんなことを増やしていけるヨノナカを目指して。

ご一緒に何かやりたい人、募集中。
クリパの時に、黄色いTシャツを着たスタッフにお声掛けくださいね。

明日、ほっこりゴスペル隊のリーダーでもあり、
イングリッシュカフェ担当の「うめちゃん」が
いよいよ本格的にスタッフデビュー


専業ママから、保育園にお子様を入れてパートママになられました。
今までは子連れでの参加でしたが、
いよいよ単身で黄色いTシャツデビュー!!

フルタイムで働いているメンバーも
有給を使って1日手伝ってくれるという、、、
明日、休むために保育園の保護者会をパパに行ってもらうなど、
やりくりつけての参戦です。

ありがとよー

何年か前まで、もっと小さい規模でしたが
ひとりでアタフタしながら準備していました。

ひとりで会場入りして、
ひとりで机並べて、
ひとりで荷物運んで・・・

だから、ひとりで主宰して大変な思いをしている人の気持ちも
分かります。

でも、やり続けていると、誰か現れますよ、
飛び散る汗を拾ってくれる人が、きっと現れる!
だから、続けてほしいです。


事故なく、ケガなく、楽しい会になりますように
我々も尽力する所存です。

お待ちしておりますね
ではでは。

子育てママ応援塾 直営サロンほっこり~の」
東京都北区十条仲原1-22-5 
03-6326-5903(月曜から金曜 10時から16時営業土曜日随時)


*授乳、おむつ替え無料立ち寄り歓迎♪
*子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
講座は事前ご予約制です。

*マッサージ・・・毎日なにかしら実施中。
お電話、メールでお問い合わせください。03-6326-5903
事前にご予約いただけますとありがたいですが、
ふらりもお気軽にどうぞ。

*ジェルネイル・・・ネイリストを出張手配してほっこり~ので実施しております。
ご希望の日にちを第1~3くらいまでいただきましたら
調整させていただきます。
見守り保育付で安心して受けられます