hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月4日イベントのこと(その2)

★3時45分から予定のミニコンサートは、音大生による木管リコーダーコンサートに決定 コンクールで数々の賞を受賞されてます 4本(ソプラノ、アルト、バロック、テナーだったかな…)のリコーダーの特徴説明や聞き比べコーナーもアリ?? 乞うご期待 ★3時…

8月4日イベントについて♪

8月4日イベントについて、 いろいろお問い合わせいただき ありがとうございます <2011年8月4日イベント内容 10時30分~17時まで> 十条の隠れ家カフェ「FIND」さんで実施いたします! http://www.find.ecnet.jp/1388.html 入場無料ですので、…

絵本読み聞かせ術&ハッピースマイル講座実施しました!

「絵本読み聞かせ講座&ハッピー笑顔講座」を 実施致しました 現役アナウンサーであり、全国から講座依頼のある 人気講師・倉島さんをお迎えしました。 朝から台風で天気が…という感じでしたが、 ご予約くださった方が全員いらっしゃいました!! あ~、良か…

フラダンス体験会実施いたしました!

子連れOK講座、フラダンスの巻! 昨日実施いたしました 前回のイベントでアンケートを取りましたところ、 「フラダンスを習いたい!」というご意見が複数あり、 早速企画した次第です。 初めてお越し下さった方々が多く、 遠くは台東区からお越し下さった方…

シネマカフェ実施いたしました!

シネマカフェで「ゲンピン」を観ました! ママたちに大人気で、満員御礼になりました。 今日も可愛いベビチャンズにお会い出来て、 おばさんスタッフたちはメロメロです (抱っこしたくて仕方ない病) 臨月のママもおふたりいらっしゃり、 「良いイメージトレ…

営業に行きました

当会マッサージ部門講師のKさんと、営業に行って参りました ある大企業さま主催の、楽市です。 いろいろな業者、卸しの方々が来ていました。 うちのスクール「マッサージ」部門の卒業後、 セラピストママたちが羽ばたけるように(稼げるように) 道を作りた…

桃狩り 2011

先日、山梨へ桃狩りへ行きました。(日帰り) 我が家の恒例イベントです。 朝、5時・・・「みんな起きろ!早く行くぞ!」と夫に起こされ、車で出発。 (開園同時に入りたいらしい。) 途中、談合坂SAで休憩。 いつもここでジャンクな串刺し系やおつまみ系で …

英会話コースの取材

「リトル・ママ」さんというママ向けサイトに 当会「スクール」部門を取材をしていただきました。 昨年夏の「雑貨屋ママに学ぶ手作りクラフト作り」に続き、 2回目の取材です。 英語絵本読み聞かせコース やはりママの読み聞かせが一番! お母さんに、講師…