hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

シネマカフェ実施いたしました!

シネマカフェで「ゲンピン」を観ました!
ママたちに大人気で、満員御礼になりました。
 
今日も可愛いベビチャンズにお会い出来て、
おばさんスタッフたちはメロメロです
(抱っこしたくて仕方ない病
 
イメージ 1
 
臨月のママもおふたりいらっしゃり、
「良いイメージトレーニングになりました!」とのこと。
 
ホントにスゴイ産院(実在)で、
究極の自然分娩ドキュメンタリー映画でした。
妊婦さんたちが体力づくりで、薪割りや掃除などを激しく実施しているのです。
薪割りシーンなど、「大丈夫なの?」と思えるほど、
ブン!!と振り下ろして、ガニ股に座りこんで・・・ビックリです。
 
生まれる命も、生まれない命も「自然の摂理」という考え方なのです。
病院で促進剤を使用されたり、帝王切開など
人工の力が加わり、思い出したくないような苦痛を味わった人々が、
ここでのお産は「ありがとう」と感謝でいっぱい、
思い出して嬉し涙が出る、というのです。
 
いつもはシネマを観て観っぱなしでしたが、
今回は、「出産」という参加者全員の共通の内容であるため
自己紹介兼ねて少しご感想をいただきました
 
それぞれにドラマがありますねえ・・・しみじみ。
 
自然に、助産院で産みたい派が多かった様です。
流産を経験されたお話や、様々なご感想を頂きました。
え?私?
痛いの嫌なので、無痛分娩がいいかも・・・
えっ、思い切りアンチ「ゲンピン」??キャー
 
 
でも、ダンナさんの手を取りながら、
愛を感じながら出産している場面には
ちゃんと、とても感動しましたよ。
(我が家じゃ、あり得ない構図ですけどね)
夫の厚い愛情があってこそ、なのでしょうねえ・・・
遠くを見てひとりつぶやく私でした。
 
イメージ 2
 
今日も、オモチャが大活躍。
飽きてしまったアンヨちゃんたちは、
こちらで見守りさせて頂きます。
 
「かーしーて!」
「あい」
可愛いやり取りも見られました。
みんな会うたびに大きくなっていきますね。
暑い中、お越し下さった皆様、ありがとうございました!
 
今週の金曜日のフラダンス体験会、
事前予約制ですので、よろしくお願いいたします!
フリマなどはなく、
フラダンスに集中したいと思っております。
ではでは、ご参加お待ちしております!
 
 
お申込み、お問い合わせは・・・当会「子育てママ応援塾」HPまで
 
7月15日(金)10時30分~11時30分
 子連れOK!フラダンス体験会 街なかダイニング2階 
 会費300円(お茶代込み)事前予約制!!
 北区社会福祉協議会「地域ささえあい」助成事業対象
 
7月20日(水)10時30分~12時30分
現役アナウンサー倉島麻帆氏の
「絵本読み聞かせ術&ハッピー笑顔講座」
・倉島麻帆氏による おすすめ絵本の朗読
腹式呼吸&滑舌・発声練習(ボイストレーニング
・元気に美しくなる!ハッピー笑顔レッスン
・年齢別、絵本読み聞かせテクニック&実践
イメージ 3
講座の詳しい内容は、こちらのチラシをご覧ください
親子ペア3500円、単身3000円(会費、受講料、資料、茶菓子代込み)
赤羽岩淵駅ビル(レストラン「でぐち弐番」上)
 
7月22日(金)午前、当会の英会話スクール体験日
 詳細はこちらhttp://kosodatemama.jimdo.com/
 
8月4日(木) All Day   十条カフェ「FIND」
ガレージ広場OPENこけら落としイベント!!
カフェ内ギャラリーでは、スクラップブッキング、フラダンス、コンサートなど。
屋外では、井戸水でちびっ子プールやガレージセール予定。(出店者募集中)
ワイン試飲会も?!