hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

営業に行きました

当会マッサージ部門講師のKさんと、営業に行って参りました
ある大企業さま主催の、楽市です。
いろいろな業者、卸しの方々が来ていました。
 
イメージ 1
 
うちのスクール「マッサージ」部門の卒業後、
セラピストママたちが羽ばたけるように(稼げるように)
道を作りたい、と講師Kさんのご提案によるものです。
教えっぱなしではダメ、それを生かせるようになって
なんぼのものだと・・・
 
まずは、社員の方々にその技をご堪能いただき、
企業さんレベルでマッサージや講座を開催させていただけないか、
というわけです。
 
イメージ 2
おかげさまで、瞬く間にSOLD OUT!
マッサージ大人気ですね。
Kさんの技がすばらしく、
先に施術した人たちのクチコミで、埋まってしまいました。
部長や課長や、最高責任者という方までいらして、
ホントにここでやらせていただけるかも・・・??
 
 
マッサージって仕事・・・素敵ですね
Kさんとお客さんの会話を聞きながら、しみじみ。
それに、普通の?パートの時給が900円としましたら、
マッサージは10分で800~1000円が相場。
しかもみんなに喜ばれています。
私も秘かに、セラピスト目指しちゃう??
 
 
先日、「スクール」部門で、初のご契約をいただきました。
開講1カ月ほどで第一号が出たことは、
ニーズがあるのだな、と実感致しております。
 
「新しい事を始めよう、と思う時、
脳内から違う物質が出てくるみたい!
すごく楽しみです」
と、ちびっ子連れのママさん。
 
 
子どもが小さくても、いや小さいからこそ、
趣味以上、仕事未満を大事にしたい。
今は、子どもとの時間を大切にしつつ、
自分も成長し続けたい・・・
うん、良いと思います。
子どもの手が離れたら、思い切り羽ばたけるように。
 
というわけで、Kさんの分身、弟子、募集中。
いまだ見ぬ道を突き進む私たち。
話はうまく行くかもしれないし、
うまく行かないかもしれません。
分かりません。
 
でもアメリカンドリームならぬ、
北区ドリーム(ちっちゃ!)、
いやいや、Kさんの勢いはスゴイですので・・・
もっと行ってしまうかもしれません。
一緒に夢を見て歩んでくださる方、お待ちしています
http://kosodatemama.jimdo.com/本講座-セラピスト/ 
 
マッサージ以外にも、英語やお菓子作りや、ジェルネイル・・・
特技を持ったママが沢山います!!と
「子育てママ応援塾」自体も、もちろんアピールしてきましたよ。
さてさて・・・どうなりますことやら。
 
 
今後のイベント詳しくは「子育てママ応援塾」HPで
 
 
7月11日(月)10時30分~、十条シネマカフェ「soto」にて
河瀬直美監督「ゲンピン」を上映。自然分娩の産院ドキュメンタリーです。
キッシュランチ付き2300円。残席1~2名!
 
7月15日(金)10時30分~11時30分
 子連れOK!フラダンス体験会 街なかダイニング2階 
 会費300円(お茶代込み)
 北区社会福祉協議会「地域ささえあい」助成事業対象
 
7月20日(水)10時30分~12時30分
現役アナウンサー倉島麻帆氏の
「絵本読み聞かせ術&ハッピー笑顔講座」
・倉島麻帆氏による おすすめ絵本の朗読
腹式呼吸&滑舌・発声練習(ボイストレーニング
・元気に美しくなる!ハッピー笑顔レッスン
・年齢別、絵本読み聞かせテクニック&実践
イメージ 3
講座の詳しい内容は、こちらのチラシをご覧ください
親子ペア3500円、単身3000円(会費、受講料、資料、茶菓子代込み)
赤羽岩淵駅ビル(レストラン「でぐち弐番」上)
 
7月22日(金)午前、当会の英会話スクール体験日
 詳細はこちらhttp://kosodatemama.jimdo.com/
 
8月4日(木) All Day   十条カフェ「FIND」
ガレージ広場OPENこけら落としイベント!!
カフェ内ギャラリーでは、スクラップブッキング、フラダンス、コンサートなど。
屋外では、井戸水でちびっ子プールやガレージセール予定。(出店者募集中)
ワイン試飲会も?!