hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

PC購入!外伝:ヤ●ダ電気VSジャ●ネットの巻

今日、ウェブマスターが、我が家に来てくださった。
ヤ●ダ電気を勧める彼女を裏切り?、ジャ●ネットたかたで購入したPCだというのに初期設定など、いろいろ世話をやいてくれた。
                  イメージ 1
ジャパでの購入をにおわせた電話時には・・・
「本当に、そのセットに付いているプリンターやデジカメは、欲しいものなんですか
金利手数料無料?はあ?ローンが好きなんですか!変な人ですね!まったく
「ヤ●ダ電気の新宿店オープンの時には、お買い得ですよ、と私は何回も勧めましたよね!
などすごい勢いで言われ・・・「うん」とか「はい」しか言えなかったっけ。
心底「ヤ●ダlove」なのだ、彼女は。
 
 
翌日、とりあえず「PCの単体売りはないのですか?いくらですか?」と聞くためだけにジャ●ネットに電話をした。
すると、単体で9万うん千円、デジカメやプリンタ他いろいろついておよそ12万円とのこと。
そして、な、なんと
「お客様、すいません!こちらのセットは完売です」とジャパ嬢。
「えええ!」
「デジカメがピンクに変わるセットでしたら、ご用意できますがいかが致しましょうか?」
「く、ください!」
思わず注文してしまった・・・
 
ま、まずい、ウェブマスターになんて伝えようか・・・
なぜ、自分の家のPCを自分が購入するのに、こんなにドキドキするのだろう・・・
小学生の時、親に内緒で悪さをしてしまったような・・・そんな罪悪感にかられた。
やはりキャンセルしようか、どうしようか。
 
しかし、勇気を出してメールで
「やはり、たかた社長のお世話になることにします」と伝えると
「おめでとうございます」との返信。
気を悪くした?と思いきや、最後に「初期設定など行きますからね」とのひとことも。
クールであるが、実は情に厚く優しい、うちのウェブマスターであった。
 
・・・ってなことがあっての、本日。
子ども同士遊んでいるうちに作業、いろんな話をしながら夕飯を一緒に食べ、
息子はお風呂も一緒に入れて頂き・・・親戚のようなお付き合い
イメージ 2親子共々楽しい時間になりました。お世話さまでした!