hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

子育てママ応援カフェ「足のアロマトリートメント」編

 
イメージ 1
 
2010年5月27日、十条のカフェにて子育てママ応援塾主催
「足のアロマトリートメント」マッサージを実施致しました
 
オシャレなカフェも、マッサージも、子育てママは縁遠くなってしまいますよね。
一番癒しが必要な時期だというのに・・・。
という訳で、元プロのママHさん、カフェオーナーさんにご協力いただき
いよいよ開店~♪
 
マッサージベッドを持ち込み、かなり本格的でしたよ。
個室で、一人ひとりに20分間施術してくださいました。
(定価の半額以下で、恐縮です!)
 
ふくらはぎのコリを押され、痛い!けど気持良い!
思わず痛くて笑ってしまった!というママさんも。
みんなカチカチだったふくらはぎが柔らかくなり、
すっきり爽やか笑顔に。
体の老廃物を流す、出す、ほんと大事なことなのだそうです
 
その間、おもちゃスペースでお子さんとスタッフが一緒に遊びました
保育園勤務のママが、歌ってくれたり、いろいろお話してくれたり…
ママは、気持いいしているから待っていようね、というと、
コクンと納得の2歳の男の子。
おもちゃでご機嫌に遊んでいました。ちゃ~んとお話しわかるんですね。えらい!

昼ビールで喉を潤す児童館帰りのママさんたち、お疲れ様っす!
息抜き必要ですよね!

ご自宅で素敵なパッチワーク教室をされているママさん。
ぜひ今度、講師してくださいね

前回参加くださった方からのクチコミ(ご紹介)で、来てくださった方も
新しい出会い、うれしかったです!その方のお友達も寄ってくださいました。
6か月の赤ちゃん、ずっとご機嫌でしたね。
 
また、マッサージママのご友人(お客さま)が、
かつて私が北区「スペースゆう」で受講した講座でご一緒した方でして…
わお!びっくり。1年ぶりの再会でした。
知らないママ同士も、いろいろお話しが弾んでいましたよ。
 
ヤマダ電気が大好きな、うちのwebmasterが「家電」について語り、
一同盛り上がる場面も。
ヤマダ電気の社員になるのが夢、って、ホントかい?!)

起業、と言いつつ、お店への会場費など経費を考えると
限りなくボランテイアになってしまったかも…。すいません。
でも、スゴ技を提供下さったHさん、
額に汗をかきながら、笑顔で
「皆さんのふくらはぎも柔らかくなって良かった!楽しかったです」
と語ってくださいました。
こちらこそ、ありがとうございました
 
いろいろ考えつつ、頑張ろう!
進むところに道は出来てくるでしょう!きっと
 
次回は6月28日(月)、
<雑貨屋ママさんに学ぶ「もこもこ羊さん」制作講座>です。
詳細は近日中にアップします!
 
イメージ 2
 
イメージ 3