hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

PC購入!

はい、買っちゃいました!PC~
ジャ●ネットたかた、金利手数料無料20回払いで。
ブログ、お待たせしました~(って、誰も待っていないか)
 
宅急便で届いた本日、せっかちな娘が箱を開けてスイッチを入れ起動・・・
え、初期設定が始まっちゃったよ、おい!
慌てふためく母と娘。
困った時のウェブマスター頼み・・・
 
電話すると「只今電話に出られません」とテープ音
新宿で、3歳の息子さんとジャズライブを聴き、
クールなお店で盛り上がっているところだったらしい
 
 
そんな中、メールでいろいろアドバイスを飛ばしてくれた。
「途中でやめられますよ、まともにやると数時間かかりますよ」
途中でやめられるんだって、と、ホッと安堵の私たち。
 
しかし、やる気満々の娘に押され、ふたりで説明書片手に、ポチポチ押し進んでゆく。
気になったのか、何度か「あの設定はどうした?」とメールが・・・。
いろいろ聞かれても、何を聞かれているのか、用語がさっぱり分からな~い
どうやら、何かミスったらしい。
 
結局、近日中に、我が家に設定しに来てもらうことになりました。
いろいろすいませんです。
ありがとう・・・