hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

どうでもいい話、ほか

どうでもいい話。

最近のドラマ、個人的ベスト3

1位「家を売るオンナ」

愉快、痛快、爽快、面白いですよね。
人の生きざまがよく描かれているといいますか、
ズバリと切り込む、北川景子のチーフ、カッコいいですね。
新しい女性リーダー像?!
イモトも良い味出してます。
うちのスタッフも結構観ているようです。
(ほっこり~の、テキトー調べ)


毎週、展開が早くて、楽しみで仕方ないです。
もう、一気に見せて欲しい!!
一週間耐えられん。
気になるー

人間って怖いねーと言いながら、
高校生娘と語り合いながら観ております。


第3位 「せいせいするほど愛してる」

これはですねー、イライラしながら娘と観るのが楽しい?!

要は、タッキーと武井咲ちゃんの不倫と言う感じなのですが、
ジャニーズにそんな役をやらせるなんて、という
往年のジャニーズファンとしましては、おいおい!というのと、

咲の、いかにも可愛らしいセリフとか立ち振る舞い・・・
多分、私たちは一緒に居ても分かり合えないかもしれない、
オンナとして部類が違うといいましょうか、
でも、世の男性はああいう女性がお好きなんでしょうね、というのと・・・


そして、つくづく、モテるカッコいいダンナじゃなくて良かった、と
深く感じ入るのでした。

「せいせいするほど、カッコよくなくて良かった」みたいな。


でも、こういうドラマネタを書くと、
スタッフから
「ドラマ観ているヒマあるなら、ちゃんとメールの返信してください!!」と
怒られてしまうという。。。
はいはいはい。。。


昨日は、ほっこり~ので
スタッフのお子さんと「どーでも良いクイズ」で盛り上がる
木曜日店番、たま編集長。

イメージ 1
(キョロット、ちゃんと履いてます↑)


たま「はい、問題です。私が高校時代に付き合っていた彼氏の
名前はなんでしょう?①・・・、②・・・③・・・」

知らねーよ、そんなの。と思いますが、

子どもたちは「はい、はい、はい、はい!!」と
指してほしくて猛アピール。

次の問題!

たま「私が昔好きだったキャラクターはなんでしょう。

ホントにどうでもイイ問題ばかりです。

正解は②だそうですが・・・
だから、何、って感じです。(笑)

子どもたちが、クリーミーマミって??
というので、珍しく丁寧に解説しようとするものの、
「もう、いい!」と言われてしまったり・・・


この手の問題が、かなり長い時間続きましたが
外まで聞こえるくらい
ギャハギャハみんなで大笑いした「ほっこり~の」でした。

初めて「ほっこり~の」へいらっしゃる方へ。

基本、ゆるいです。

へんてこりんなスタッフが多いです。
まったり、のんびり、というのがコンセプト?!
適当に、いや、お気軽にお立ち寄りくださいね。

さて、8月27日土曜日、映画上映会が北区であります。
イメージ 2


監督とのトークセッション・・・

イメージ 3

ひゃー。
って、前にもご紹介しましたっけ??
ドッキリドキドキ、どっきり~の。


目が見えない人にも楽しんでいただけるように
音声ガイドも付いているのですが、
そのナレーションは、当会のアナウンサーママ茂木さんが
担当されました!!

上中里サロンでお世話になっていた団体さんが、
今度は田端でユニバーサルシアターを
OPENさせます。

その記念上映会というわけです。

私たちも、秋以降、田端サロンを時折開催させていただく予定です。

ほっこり~のに、2名まで無料になるチケットありますので
お近くの人は良かったらぜひとも。

プレ幼稚園。。。
イメージ 4

水遊びをしました。
9月から新しくご入会下さる方も!!

火曜は満員ですが、
木曜コースは、あと2名くらい大丈夫です。

9月8日にブドウ狩り遠足に行きます。

プレプレ幼稚園の方も、ご希望でしたらぜひともご一緒しましょう!

ということで、まとまりがありませんが、
この辺で・・・

ではでは~


子育てママ応援塾 直営サロンほっこり~の」
東京都北区十条仲原1-22-5 
03-6326-5903(月曜から金曜 10時から16時営業土曜日随時)


*授乳、おむつ替え無料立ち寄り歓迎♪
*子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
講座は事前ご予約制です。

*マッサージ・・・毎日なにかしら実施中。
お電話、メールでお問い合わせください。03-6326-5903
事前にご予約いただけますとありがたいですが、
ふらりもお気軽にどうぞ。

*ジェルネイル・・・ネイリストを出張手配してほっこり~ので実施しております。
ご希望の日にちを第1~3くらいまでいただきましたら
調整させていただきます。
見守り保育付で安心して受けられます