hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ほっこりつれづれ日記

更新がご無沙汰してしまいました。
きゃ、すいません。

火曜日のマクロビ系講座、雨でしたがにぎわっておりました!

イメージ 1

同時開催でプレ幼稚園を実施。

イメージ 2
大学生が読んでくれた絵本に大笑いの子どもたち。
みんな女子大生が大好きなんです。
学生のお膝でご満悦、ビックスマイルな男子も(笑)
分かりやすいなー

運動会ごっこ?‼リレーもしましたよ。
イメージ 3
みんな自分の順番が来るのをワクワクして待っています。

イメージ 4
走った先では、先生とハイタッチ!!
大好きなバルーン活動もやりましたね。

イメージ 5

この日から12時50分までお預かりコースを実施。
初めてお弁当持ち預かりを体験したお子様も。

イメージ 6
「おべんとうのうた」を歌っていただきまーす!

大人気のプレ幼稚園、木曜日クラスも立ちあがりました。
ただいま、参加者募集中!!もう運営していますので、見学随時。
03-6326-5903
もしくはsmile_mama1@yahoo.co.jp までお問い合わせくださいね。

その他にもベビマを実施、終わったあとみんなでお茶タイムがあったり・・・
イメージ 7

ワタシが講師のリトミックがあったり・・・
前は「ハッスルおばさんリトミック」と言っていましたが、
最近スタミナぎれでハッスルしきれていないような・・・いかんですな。
イメージ 8

イメージ 9

きゃ、あんよクラス写真撮るの忘れたー(汗)

そして、ほっこり~ので帰りがけにマッサージを受けて行って
くださったり、お茶飲んでいっていただいたり、
十条銀座でお昼買ってきて食べて行かれたり・・・
みんなのんびり過ごしていただけたご様子。
狭くて恐縮ですがね。
雑多な感じがいいんですよね(ということにしておきましょう。)

本日のジェルネイル。
ただいま他店オフも自店オフも無料キャンペーン実施中。
イメージ 10

ストーンも結構つけて5780円でした。安いっ!!9月中のキャンペーンです。

赤ちゃん、見守っております。というか
ほぼ託児しております。

ママが手が使えなくなるので、おむつを代えたり、抱っこしたり、
時には授乳のサポートまでしてますよ!
眠くて泣いていたら寝かしつけたり・・・
おせっかいオバサンがいっぱいの「ほっこり~の」です(笑)

あ、上中里サロンもおかげさまで軌道に乗ってきました。
カラー診断∔絵本読み聞かせの会。
イメージ 11
カメラマンみかさんが撮っただけあって、
今までのワタシの写真とはだいぶ違いますね(汗)

デイスカバリ―自分。
何色が似合うか、本当に面白いですよー。
十条でもやりますのでcheck it!
イメージ 12
イメージ 13
ママと子どもたちの笑顔いっぱい。
地域のあちらこちらで咲かせたいですね。
最近、上中里も、十条も初めて来てくださる人が多くて嬉しい限りです。

「子育て以外の何かがしたい!」とおっしゃり、
当方フリーマーケットにご出展を即決していかれたママさんも。
スンバラシイ~

そんなママたちの、「心の声」に耳を傾けて応援する団体です。
お気軽に「つぶやき」に来て下さい。
疲れて、ぼーっとしたい、赤ちゃんとふたりで煮詰まる!!と言う人も
大歓迎です。
みんなで乗り越えましょうぜよ。

ということで・・・
駆け足での講座ご報告でしたm(__)m

ではでは~

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/