hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ほっこりーのパーティー終了♬

おかげさまでほっこりーのの

自社イベントほっこりーのパーティー

川口リリア

終了いたしました!

 

ご来場下さった皆様に感謝申し上げます🙏

 

久しぶりの時間規制なし、

通常サイズのイベントでしたので

どうなるかしらとドッキドキ。

 

でも、沢山の方々がお並び下さり

有り難かったです。

暑い中、ありがとうございました😭

受付嬢もみんなママ!

十条、志茂、蕨より選抜?!

 

ブースもいろいろあれこれ。

ご紹介しきれません💦

 

ステージもいろいろ♬

ほっこりーのプレ幼稚園の子どもたち。

可愛かったな~

ただいまお子様、募集中。

https://hokkoriinopure.jimdofree.com/

 

 

フラダンス

北区ナネアイコウナニさん。

起業時期が同じの

パイナップル川野とも子先生。

いつまでたっても天真爛漫、羨ましい(笑)

 

お互いちびっ子いながら

サークル活動立ち上げたのは15年前かしらん…

託児付きフラダンスの託児を

承っていましたね。

そこからふたりとも物件借りて事業化したり、

一緒に歩んできた戦友です!

そして、テキトー…いや、おおらかさ加減は

そっくりとよく言われます(笑)

 

 

ディスコでエクササイズ

ほっこりーの立ち上げ期に

ヨガの先生だった方でスポーツジムで

インストラクターされてます。

同年代ですが、運動している人は

やはり若いですね。

 

 

異性間コミュニケーションのセミナーや

明治安田生命保険さんセミナー

大人気ハイハイレース

ママダンスチーム チアフルズさん

戸田のフラダンス

ナープアオカフクさんも

ありがとうございました☺

ジャンケン大会や抽選会なども

大盛り上がり⤴

賞品ご提供下さった企業の皆様に感謝です🙇

イベントの一体感、

嬉しい、楽しい、大好き。

 

ママたちとも

直接いろいろお話し出来て

嬉しかったです☺

マッサージやワークショップで

お子さんちょっと抱っこさせて

頂くプチおせっかいも〜

 

「人に抱っこされてるのを見ると

大きくなったなぁ~って感じますね☺」と。

 

うんうん、ママのおかげで

こんな大きくなられて…

本当に毎日すごいことしてます!

尊い母親業。

 

小さな命を産んで育てて、

もうそれだけで100点満点👍

 

そして、今回のラストダンスパフォーマー

私が高校の先生をしていた時の

教え子くん…といっても

41歳と言ってたかな?でした。

Aking(アキング)さん。

https://akingdom.jp/akingroom/akingprofile.html

いよいよ教え子まで巻き込みーーー

 

ディズニーでエンタテイナーとして働いたり、

ダンス留学数年したり、

基本自由人(笑)

 

彼は進学校から私が勤めていた学校に

転校してきましたが、

好きを極めるタイプだったのでしょうね。

 

親御さんからしたら、さぞ心配だったでしょう、

と高校男子を持つ身になり

しみじみ思います。

 

でも、いま、何やら全国規模で

ダンススクール開校していたり、

指導者として2015年には

文部科学大臣賞を頂いたとか👀

最優秀賞だったそうですごーい✨

 

子どもが人と違うと不安になって

しまうものですが、

人と違うからこそ、出来ることもあるというか、

十人十色、それぞれでいい!と、

子どもを信じていないとですね…

自戒の念も込めて、そう思うのでした。

 

 

彼のステージを観に

元教え子集まりまして…

かつて私が28歳くらい?

彼らは17歳くらい?だったかなー

20数年ぶりの人も???

 

なんだか

長くなってしまいましたが、

元担任として嬉しかったわけです。

 

いつまで経っても

いくつになっても

教え子は可愛いものですね…

 

 

終わったあとの

スタッフたちの笑顔最高〜✨

 

ママでも、

いや、「ママだからこそ」輝ける場所を!

そんなほっこりーのです。

 

もし本当に働きたいという人いらしたら、

お声がけ下さいませ。

 

今、特に求めている人材

経理、給与計算出来る人

・イベント企画運営

でしょうかー??

 

10時〜15時、週3日〜4日勤務で

まずは最低時給〜スタートで

宜しくお願い申し上げます!

お問い合わせ欄からぜーひー!

 

 

話がそれましたが、

ご協賛下さっだ会社さまも

本当にありがとうございました。

 

次は12月、北区開催予定です!

また一緒にいろいろ楽しみましょう🌈

 

イベント部のみんなも準備もお疲れ様でした。

チラシ詰めに

お土産詰め

 

ドドーン!

搬入

軽トラ借りてます💦

 

ママたちに非日常を楽しんで頂きたい、

想いはただそれだけ。

 

またお会いしましょうね!

サロンでお待ちしております~

 

 

ではではー!!!