hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

「彩香の湯」イベント実施いたしました!

「彩香の湯イベント」実施いたしました~
初めての埼玉、戸田市・・・
知っているママさんいないし、どうなのよ、
と閑古鳥を連想した日もありましたが・・・
クチコミ??
知り合いから聞きました!とご予約なしでいらしたママさんが20名超。
もともとのご予約の方もいれると・・・わお!
お子様いれて、うちのスタッフいれて、
かれこれ70人越え(もっと??)の賑やかな会になりました。
 
赤ちゃんたちの裸んぼう、可愛いですね。
背中に天使の羽が生えているみたい。
 
イメージ 1
 
手遊び&絵本タイムでは、お子様のニコニコ笑顔が沢山見られました!
 
イメージ 2
 
それぞれがご興味のあるブースを体験したり、
お茶やお菓子で、のんびりまったり。
イメージ 3
 
また、彩香の湯さんのはからいで、
この大広間でお昼をオーダー出来、食べられました。
ママ同士気兼ねなく過ごすことができましたね。
私たち向けメニュー?お食事セットもご考案くださいました。
 
「こういうイベントいつもやっているんですか?」
「またやるんですか?」とのお声もいただき、
感謝感謝です<(_ _)>
 
 
リコーダーの演奏、
特に「ピタゴラスイッチ」に子どもたち釘付け。
お人柄を現わす、素敵な優しい音色でした。
 
イメージ 4
 
十条のフラダンスママ、選抜メンバーも踊ってくれまして・・・
決まっていました
ひゅーひゅー。
イメージ 5
フラダンスミニ体験会も行われましたよ。
イメージ 6
私も、アロマの虫よけスプレー作りなどブースを担当。
偉そうにいろいろ語ってしまいました。
良いかほりに包まれて、
いっぱいの笑顔に囲まれて、
やっぱりこういう時間が好きだなあ
 
 
あっという間の3時間半。
あー、楽しかったー
 
フリマはじめ各種ブースの皆さまも
ホントにありがとうございました。
朝早くからお越し下さり、この場を借りて御礼申し上げます。
 
 
子連れOKサロン「ほっこり~の」のチラシも
もちろん配らせて頂きました~。
「そういうのあったら行きたい!」とのお声多数。
ホントに、プリーズ来てください、ですよ。
自分も感じた、子育て中に「あったらいいな」を
詰め込んで作ったお店ですので
 
お店が埼京線「十条」にありますので、
沿線の各所でこのようなイベントをやっていけたらな、と思っております。
ご興味のある企業さま、商業施設の方々、
良かったらお声掛けくださいませ♪
 
 
最後にイベント担当のSさま、大変お世話になりました。
打ち合わせの時より、あれこれ申し上げましたが、
快くご準備くださり・・・
2才児のパパさんでもあるSさんだからこそ、
分かってくださったのかしら、ママたちの気持ち・・・なんて。
奥さまとお子様も遊びに来てくださり、
ありがとうございました。
 
またいつか皆さまにお会い出来ることを祈りつつ<(_ _)>
See you 。
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」
■「フェイシャルヨガ」
イスヨガ、顔ヨガ、スキンケア、メイクの人気講座アゲイン!
●日時:7月3日(火)午前10:30-12:30 
●費用:1000円
●会場:「ほっこり~の」
■「ファーストサイン交流会」
●日時:7月9日(月)10:30-12:00
●費用:今までに受講くださった方1500円 
初めてご参加の方もOKです!3000円(30分補講付き)
●会場:「ほっこり~の」
イメージ 1
ハートの形のワイヤーの上に、プリザーブドのアレンジをします。
●日時:7月11日(水)10:30-12:00
●費用:2700円(材料費、お茶込み)→1200円にて!(北区社会福祉協議会助成事業)
●会場:ほっこり~の
■「美文字」カフェ(書道しましょう♪)
子どもの名前を書くことが増えますよね。美文字でママ力UPしませんか?
●日時:7月13日(金)10:30-11:20、11:20-12:10 2部制:定員各2~3名
●費用:1000円(お名前の見本をお持ち帰りしていただけます:茶菓子付き)
●会場「ほっこり~の」 アロマハンドマッサージ付き♪
■「フットケア講座」
前回満員御礼の企画第2弾!足の角質ケアでフワフワの美しい足裏に♪
スクラブでのセルフリフレクソロジーの方法もお教えいたします。
●日時:7月18日(水)10:30-12:00
●費用:1500円
●会場:「ほっこり~の」ツーウェーバッファープレゼント付き!