hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ここ最近のイベント

先日のファーストサイン教室・・・満員御礼。
 
先月の3回講座に出た赤ちゃん、
早くもサインをやっているご様子!!
へー、すごい、すごい。
ホントに出てくるんですね・・・。
私が息子を産んだ6年前は、
そんなものなかったので、
ピンと来ていませんでしたが・・・
ファーストサイン、恐るべし。
 
それでリピーターさまも多くご参加くださったのですね。
 
イメージ 1
 
私の講師の先生への連絡ミス等あり、
テキストが足りないなんてこともありましたが
先生がバッチリ楽しく盛り上げてくださいました。
すいませんでした<(_ _)>
 
このスペースも、ちょっと手狭??
広くてキレイな場所が欲しいですねー。
 
そして今日は、セラピスト養成コースでした。
イメージ 2
 
ダンナさまやお母さまなど身近な人に、
マッサージをしてあげているそうです。
習ったことを実践すると、
「この上なく気持ちイイ!!」と大喜びされるとか。
受講して良かったとおっしゃていただけましたよ。
 
3回で22,000円也。
高いのか、安いのか・・・
It’s up to you。
いやいや、師匠の巧みな技を
体感しながら学べるのですから、
絶対お得
詳しくは・・・http://kosodatemama.jimdo.com/本講座-セラピスト/
 
 
そうそう、私のブログを見て
伊香保旅行」へ行ったというママさんから
メールをいただきました。
グリーン牧場などご紹介したところに行って下さったそうで、
その報告とお礼のメールが
やりがい、というか書きがいがありますよね
 
最近、忙しいモードのブログを書いていたせいか
リピーターさまから
「あまり手を広げすぎないで、
<ほっこり~の>がずっと続くように
がんばってください」
とエールをいただきました。
子どもがふたりめ生まれても、
ずっと来たい、ここに、このお店が在ってほしいと。
ありがたいお言葉<(_ _)>
 
 
ここ数日、オモチャや古着、BAMBOというイスなど
献品してくださった方数名・・・
わざわざ北区豊島の方から、
ご夫婦で歩いて持ってきてくださったお客さまも。
 
みんな優しい。
 
私自身は何のとり得もないのですが、
あえて言えば、素敵な人とお知り合いになるのが得意?
ただそれだけ・・・
コバンザメ戦法??
えっ・・・?!
いやはや・・・ゲホゲホっ。
 
もとい、明日の「ワーキングマザー座談会」も
私がPTA役員になって(体を張って?)、
お知り合いになった素敵なママさんにご登場いただきます。
ファミリーサポートの会員もされてらっしゃるので、
いろいろ伺ってみましょう。
乞うご期待。
 
ではでは~
 
 
 
■「子連れOKニットカフェ」(3月16日金曜/27日火曜)
 
●日時:3月16日金曜/27日火曜 10時30分~12時30分
●費用:1000円(課題が欲しい人材料費1200円~)
●会場:ほっこり~の
編み物の講師が、初心者にも分かりやすくお教えいたします。 
 
■「親子DEパーソナルカラー診断」(3月29日木曜)2部制
現役アナウンサーママが講師です。
最後に絵本の読み聞かせプレゼントも♪
●日時:3月29日木曜 
①10:30~12:00 小学生の親子対象の春休み企画。(幼児応相談)
②13:00~14:00  単身や赤ちゃん連れママなど大人向け講座
●費用 ①1500円 ②1000円
●会場 ほっこり~の
 
■「ママ専科:フラダンス教室」体験レッスン(4月16日,23日月曜) 
日時:4月16日,23日月曜 10時~11時、11時30分~12時30分
場所:十条の街なかダイニング2階スタジオ。
体験レッスン500円にてお試しいただけます♪ 
通常レッスンは月謝制:月2回、3000円(見守り保育付き)
 
 
 
「ファーストサイン教室」(4月16日,5月7日、5月21日 月曜)
10種類のサインとお歌遊びが学べます。「サインはおてての魔法」です!
●日時:4月16日(月)、 5月7日(月)、5月21日(月)10時30分~11時15分
●費用:4500円(1回のみ1500円)
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等は
http://www18.atpages.jp/smilemama/images/ya_a002.gifこちら
●対象:生後2カ月~2歳までのお母さまとお子様