hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

5歳児&ほっこり~の

「怪物くんの映画観に行くぞ!」
と、夫が張り切っています。
昨日は公開初日・・・あの、私、忙しいんですけど・・・
明日、お店OPEN・・・
 
「何いってんだ!怪物くんだろ!!」
そっちこそ何言ってんだ、もお~。
初日に映画を見たがる人、いますよね。
でも、子どもと一緒の時間って大切かしらね。(注)夫ではなく・・・
 
気分転換かねて、いざ川口アリオへ・・・
仮面ライダーショーがあり、
ものすごい子連れ客!!
うううー、叫びたい!
「子連れOKのリラックスサロン、OPENしますよ!
来てくださーーーい!」
という衝動を抑え、人だかりを横目に映画館へ。
 
3D映画って、めがね代も取られてお高くつきますね・・・
やれやれ、と思って横をみますと、
隣席の5歳息子も、こちらを振り向きました。
 
イメージ 1
 
イ~?なんじゃ、こりゃ
 
鼻血を出して、詰め物をしていたのですが、
自分で勝手に取り換えたらしく、
ありえない程の「巨大なチリ紙」が、鼻から飛び出していました。
 
カッコいいような、カッコ悪いような・・・
思わず苦笑。
こんな子どもいないよ、親の顔が見てみたい、って・・・私か。
 
映画、なかなか面白かったですよ。
勧善懲悪・・・すっきりしますね。
大野君、いい味出してます。
上川隆也も、あんな特殊メイクされてしまって・・・かわいそうに。
 
やっと、アニメ以外も見られるようになってきたボクちゃんです。
 
さてさて、明日に向けてラストスパート!
 
レンタルボックス・・・どなたか借りていただけませんでしょうか?
手作り作品などの販路をお探しの方、
大募集!
 
イメージ 2
下段は、子どもにいじられることを想定して、
もともとオモチャBOXにしています。
が、上部を1BOX、1カ月1500円~2000円でお貸ししようかと。
(場所により値段変わります。)
 
 
これも今までの活動で感じたことなのですが、
皆さん、器用で、いろいろなものを作っていらっしゃいます。
かなり素敵!でも、発表の機会がないのです。
ポストカード、手芸、クラフト、陶器・・・いろいろ拝見してきました。
プロ級の作品も多数ありました!
ぜひ飾って、販売につなげていただけたら、と。
いろんな人の目に触れる、と、チャンスが広がっていくと思います。
ぜひご活用ください。
売れましたら、売上手数料10%をいただきますが・・・レジはこちらで
やらせていただきますので・・・よろしくお願いいたします<(_ _)>
 
お問い合わせ、子育てママ応援塾事務局090-1805-7389
もしくはHPからのメールにて!
もちろん、明日以降、実際にお店にいらして頂いてもOKです。
 
場所・・・簡単なHPを「子育てママ応援塾・スクール」内に作りました。
早く、ちゃんとしたものを作らねば。
暫定ですが、地図を載せたのでどうぞご覧くださいね
 http://kosodatemama.jimdo.com/サロン-ほっこり-の/
 
「ほっこり~ので、まったり~の」
遊びにいらしてください
ではでは・・・
 
 
 
子育てママ応援塾HP
 
当会「スクール」にて、セラピスト養成コース、英会話コース募集中。
   
 
*12月2日(金)10時30分~
「イングリッシュカフェ・クリスマスバージョン
・シネマカフェ「SOTO」にて
・会費1000円+キッシュランチ750円
 
*12月6日(火)10時30分~
太極拳教室」
・ネスト赤羽にて
・会費単身参加 1000円、子連れ参加 1600円(見守り保育付き)
お茶タイムあり♪
 
*12月12日(月)10時30分~
シネマカフェで映画を観よう!
・シネマカフェ「SOTO」にて
・キッシュランチ付き2300円
 
*12月21日(水)10時30分~14時(13時30分最終入場)
「ママのためのクリスマス会
・入場料500円
各ブース別途料金をお支払いください。
フラワーアレンジメント、メヘンデイアート、マッサージなど、えとせとら♪
フラダンスの発表ステージもあります!