hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽産後デイケアサロン

ほっこりーの産後デイケア 赤羽サロンなるものがあるのを ご存知でしょうか?? 先日、リノベ致しまして、 こんなに素敵な空間に✨ 2部屋あります〜 赤ちゃんが生まれると ゆっくり寝られない、 気が休まらない、 孤独になる… ホルモンバランスも手伝って い…

プレ幼稚園卒園式

春は出会いと別れの季節 ほっこりーの自体も 復職されるママや転勤ママ、 プレ幼稚園卒園など入れ替わりの時期です。 プレ幼稚園といえば 毎年の都電貸し切り遠足もありましたよ! 絵本読み聞かせや バイオリンコンサート 非日常を皆さんと楽しみました☺ プ…

十条ミニフェス、蕨3周年

少し前になりますが、 十条サロンでミニフェス開催しました! かなり前やん!(自分でツッコミ) 十条サロンと隣接する仲一会館で開催。 関係者でパチリ✨ お客さんママたちとパチリ✨ ハイハイレースをしたり、 スタッフあさちゃんによる絵本読み聞かせ スタ…

都立高校さんへ出前授業

都立西高等学校さんへ。。。 こちらで子育て支援について語る機会を 頂きました! おぅ 異次元とは…?? お題を見てハードル一気にあがりました。 そもそも、なぜ呼ばれたのかと言いますと… 担当の家庭科の先生が ほっこりーのユーザーさんだったのでした。 …