hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

next season

「花のち晴れ 花男next season 」 終わってしまいましたね。。。 夜10時からのドラマは 昔は子どもを寝かしつけてから ひとりのお楽しみ、でした。 寝てくれるように、 一日の運動量を増やしたり お風呂に長めに入って遊んで疲れさせたり、 母の策略があり…

ほっこりプチジョブ隊始動!

更新が遅れてすみません!! 講座お申込みのフォーマット 一言コメントで 「内海さん、元気ですかー?大丈夫ですかー?」と お声がけくださる方も。。。 ご心配くださり、ありがとうございます!! 元気です、生きています。 あれやこれや、 いろいろがもろ…

ほっこり学童アゲイン

ほっこり学童再び??? この時期になると、 全然知らない方々から 「ほっこり~ので夏のお預かりやらないのですか?」と お問い合わせをいただきます。 数年前に、北区から助成金を少々いただいて 「夏だけのミニ学童 キッズクラブ」という 事業を実施した…

ほっこりつれづれ日記

先日、娘(大学1年)が 小学校同窓会に行ったのですが・・・ 近所のコンビニに同級生が勤めていたらしく 「内海の母ちゃん、よく買いにきているよね」 という目撃情報が出たそうです。 きゃー、恥ずかしい~! まさかそんなところに知り合いがいると思って…