hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のこと&プレ幼稚園

日曜日午後、 佐藤健くんの「世界から猫が消えたなら」の 舞台挨拶を高校生娘と観に行きました。 舞台挨拶!! ナマ 健くん、です。 日ごろの疲れも、ふっ飛ぶというものです。 きゃ 娘が健くんの公式ラインに登録しているらしく、チケットを取ってくれまし…

雨ですね・・・

最近、ほっこり~ので、 育児に疲れた、 なんだか発散できない、 パパとうまくいかない、などの お声をママさんたちから伺います。 慣れない育児、パパは夜中帰り、ジジババは遠方・・・ そんな方々も本当に多いです。 核家族化、ママへのシワ寄せがハンパな…

週末あれこれ、プレ幼稚園

いつもケンカばかりの高校2年女子と小学5年男子。 息子がいつも泣かされて、ギャーギャーうるさい我が家です。 (子育て支援している人の家と思えないような怒声が?!) そんなふたりが、最近、仲良く喋っていました。 「ん??」 何の話をしているのかと…

リースやスクラップブッキング講座やります!

最近、高校2年生の娘がダイエットにハマっています。 出かけるというとお化粧をしたり・・・ いつの間にか大人びてしまいました。 こんなチラシが家にペロンと置いてあると 昔は、冷視してスルーだったのですが、 「お、ママ、すごいじゃん!」などと声をか…

ほっこりつれづれ日記

チャリテイーコンサート、ただいまご予約受付中!! 今週の金曜日です。 知育リトミックもちょっと入り、 元NHK局アナのママさんが絵本を読み聞かせ、 ありさ先生のミニマリンバ演奏も聴けるという・・・ トリプルに楽しめる内容となっております♪ ぜひぜひ…

プレ幼稚園他!

この5月、こんなへんてこりんなオバさんですが、 講演会?外部での講師業が3本入っております。 ワタシで良いのだろうか・・・ 恐れ入りやの鬼子母神。 中には有料の受講料を払ってまでも、というものも・・・ あらららら。 損した!お金返せ!と言われな…

肌トラブル赤ちゃん募集中?!

おしりかぶれ、アトピーなど、肌トラブルのある赤ちゃん、大募集!! え?何故かと申しますと、 ちょっと座談会を近いうちに開催致したく思っております。 こちらの会社さんの、こんな商品なのですが・・・ http://fams-skin.com/sp/baby.html?ASPName=kk&gc…

GWあれこれ

GW,ママたちお疲れ様です!! (子どもがずっと家にいると疲れますよね。なんて。) さて、先ほど放映されていた「モニタリング」という番組、観ましたか?? 佐藤健くんが、なんと十条銀座に降臨していましたね。 実はこの日、ワタシは「ほっこり~の」…

ほっこりつれづれ日記

ゴールデンウィークは、暦通りの営業です! 5月4,5日、フリマはやっておりますので よろしくお願い申し上げますm(__)m 小学5年息子が 「ね、ここ押してあげようか」とカラダのツボらしきところを 指さしてきました。 「え?」 なんだろ? 優しい? ワタ…