hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

肌トラブル赤ちゃん募集中?!

おしりかぶれ、アトピーなど、肌トラブルのある赤ちゃん、大募集!!

え?何故かと申しますと、
ちょっと座談会を近いうちに開催致したく思っております。

こちらの会社さんの、こんな商品なのですが・・・
調剤薬局さんにも置いてもらったり、
あちこちでひっぱりだこな商品なのだそうです。
お肌を保湿、保護するそうで・・・
マシュマロみたいにポワポワしていました。

1本2592円のこちらの商品を
モニターさんに無料で差し上げます!!ので、
ご興味ある方、メールください!先着3名です。
近いうちに、「ほっこり~の」に取りに来れる人限定です

効くのか効かないのか、どうなのか・・・ぜひお試しくださいね!



朝イチから打ち合わせ。
イメージ 1

企業さん向けに、資料やらなんやら、
いろいろ用意してきてくれるスタッフたち。
座ってうなずいて聞いているだけのワタシ
みんなスゴイ。

と、最初からスゴかったわけではなく・・・(って、失礼)
急成長されていくのです。

パソコンが苦手で手書き一本だったのに、
いまや、パワポも操ってすごい企画書作ってきます。
ワタシがやらないから、やらざる得ない、という噂がありますが・・・
トークも絶妙、いいね、いいね。
言いたいこと、聞きたいこと、全部言ってくれた!!


同時刻、隣のとなりの隣、ほっこり~のプラスでは「フリペ会議」

6月発刊を目指して、編集長、ライター、デザイナーなど
制作系の人々で集まっております。

イメージ 2

小学校振替休日のお子様や、
赤ちゃんなど、普通にその辺にいらっしゃりながら打ち合わせ。
こちらも、ワタシがいなくてもサクサク決まっていく・・・

え?いなくていいんじゃないの??

そして、同じ時間に、もうひとつ会議。
プレ幼稚園のリーダー会及び全体会でした。

写真撮り忘れたー
一番大人数だったのに。
近所のお寿司屋の座敷貸切でランチミーテイング。


かなりの人数が出入りしているので、
相当儲かっているように近所から思われがちですが、
全部スタッフですから!!
残念っ!!(波多陽区的に


さて、今週は、スクールウィークな「ほっこり~の」
12日から、ネイルスクール開講いたします。
完全託児アリ。

イメージ 3

マンツーマンで1回10000円の受講料、
ネイリスト検定3級、2級に対応しております。
講師はベテランで、自宅サロンでは2万円くらいで施術されている
サロン成功者です。
技術だけではなく、いろいろ学べそうですね。
ご興味ある方、お問い合わせください!
5月12日に間に合わなくてもOK.

そして、5月13日には、「首肩ワンコインほぐし」が
出来るようになる、セラピスト養成講座も実施いたしますよ。
10~15分くらいの施術が出来るように、
マクロビ新井が、丁寧に優しくお教えいたします。
全2回。

起業に、ご家族へのサービスに活用度大!間違いなしです。
こちらも完全託児アリ。
ほっこり~ののイベントにもご出展いただけます。
(一定のレベルに達していたら・・・ですが、多分大丈夫です。

5月19日には、FP3級、資産運用講座、FX講座の
ガイダンスもあります。

子育てしながら、国家資格を取得したり、
お金について賢くなりましょう!
これらもスクール開始しましたら、完全託児アリ。

ママが、ママ以外の引き出しを増やす・・・

社会とつながるきっかけ作りをする・・・

保育園に入れない、預け先がなくても
自前で託児機能を充実させる・・・

そんな「スクール」部門です。
詳しくは、HPへ!


ママの人生に寄り添えたら・・・
「あったらいいな」を目指して運営している「ほっこり~の」です
お気軽にどうぞ!

今週末は、川口のショッピングセンターでイベント実施。
遊びにいらしてくださいね!
イメージ 4

こちらのチラシは、つい最近ほっこり~のに
デザイナーとして入ったママさんの作品です。

かつてDTPさんとして、バリバリ働いていたこともあるそうです。
5歳と8歳児さんのママ。

<自分の作ったものが形になるのは嬉しい!>とのこと。

ですよね

そういうお声を伺えてワタシも嬉しい。

みんなの想いが形になりますように。。。

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/