hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

明日、いよいよ

明日は「ママのためのクリスマス会」です。
そう、大事な講師を紹介していなかった・・・(決して忘れていたわけではない)
 
今回「気功マッサージ」を担当してくださるママさんは、
10歳娘の幼稚園時代からのお付き合い。
人を見守る視線が、果てしなく優しく、穏やかである。
 
娘が、園でお友達の輪に入れなくて、私が悩んでいた時も話を聞いてくださったり、
4歳息子を切迫早産しそうになった時も、お世話くださったり、
ドタバタな私に代わって、いつも会で参加者ママさんに声をかけてくださったり・・・
あ、ホントにお世話になりっぱなし~
 
 
今回の企画も、モジモジしながら「こんなのやりたいんだけど、どう思う?」と
原案を持っていくと「いいねえ。楽しそう!」と背中を押してくださった。
当日は、ご予約いただいた皆さんの、
背中のツボを優しく押して(?)くださるでしょう。
お人柄にも癒されてくださいね。
 
 
漢方茶販売ブースは、3人の子育て中でありながら、
株式会社を立ち上げた、パワフルなママさんです・・・
 
しっかりされているようで、私並みに(?)慌て者なところもあり、
曲げない主義主張があるけれど、涙もろかったり・・・
良くも悪くも「仮面」を付けるのが、得意ではないところは似ているかもしれません。
 
大荷物なら車出そうか?
豚汁でも作っていこうか?
会場飾り付けするわよ!
大丈夫、楽しくやれるよ!
いつも、何かと「姐ご的に」、ボーっとした私をチアーアップしてくれます。
 
そして彼女の作る漢方茶からも、いつも元気や勇気をもらっています。
お互い思ったこと言ってしまう系なので、けんかしたこともあるけど・・・
「ちょっとお!上記のママと随分書き方、違うじゃないのよ」
なんて、声も聞こえてきそうですが・・・まあまあ。
 
渾身の漢方茶、皆さんもよかったらお試しください。
 
彼女が頑張っている限り、私も販売代理店のごとく応援してゆくでしょう。
お互いの道で、頑張るべ!
 
あ、もうこんな時間。
 
明日(って今日か)、初めてお越し下さる方もいらっしゃり嬉しいですし、
リピーターのママさんたちとも、お会いするのも楽しみです
 
どうぞお気をつけていらしてくださいね。
 
ではでは
 
「子育てママ応援塾」HP