hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

B型夫の暴言

先週(8月15日)のサザエさん
「守るべきこと、目標を紙に書いて貼る」という内容だったようで・・・
(私、炊事中で見ていなかったのですが。)
 
気が付くと、我が家のリビングにポスターが乱雑に貼ってありました
 
イメージ 1
 
1枚目・・・パパから4歳息子への注意事項。
「おっぱい、おっぱいはダメですよ」
4歳半なのに、いまだ「触りたがり屋」な息子。
私が「もうだめよ。やめてよ!」というと
「ちょっとだけ、ちょっとだけでいいから」とか
「10かぞえるだけでいいから」と、どこかのスケベおやじのよう・・・
 
ごきげんでも触ってくるし、泣いても触ってくるし、起きる時、寝る時、
エブリタイム「おっぱい~と触ってきます。
最近、見さかえなく、私の父(おじいちゃん)の服にまで手を入れています
 
2枚目・・・4歳息子より 「くつをぬいだらそろえる」
かなり解読が難しい、ひらがなとカタカナの混じった字で書いていましたね。
これはテレビのを、そのまんまパクッたのでしょう。
でも、えらいね!守ってね
 
3枚目・・・またまた4歳息子より
「トイレでうんちしたら ふく」
・・・って、そんな「目標」として、なにもリビングに貼らなくても。
他には思いつかなかったのでしょうか?
彼にとっては最優先のビックチャレンジなのでしょうか??
ん~、ま、いっか。
 
せっかくなので、8月15日より貼っていますが、
特に1枚目、あまり効果ないようです。
 
 
「やっぱり、魅力的なママを持つと、息子も誘惑が多いというか、
ついつい触りたくなるのかしらね~」と夫に言いましたところ・・・
 
イカみたいな、おっぱいなのに」と。
 
はい?今なんて?
 
イカみたい、って・・・
イカにおっぱいはありません。
 
イカが2杯胸から垂れ下がっている、という意味・・・
ひどい!ひどすぎるわっ!
 
さすが、B型夫。言いたいこと言ってきます
 
「昔は、宮沢りえサンタフェもびっくりな、ナイスボデイだったのに、
出会えなくて残念だったわね」とB型妻も言ってやりましたが、
 
「そんなの証拠がないんだから、何とでも言える・・・」と。
 
頭にくるわ~!
アットホームなサザエさんから、とんだ展開になってきました。
長谷川町子さんが泣いているよ。(あきれている?)
夫の暴言により、ストーミーな週末となったのでした。
 
*私たちが企画運営している「子育てママ応援塾」HPもよろしければご覧くださいね。
2010年8月26日木曜日は、隠れ家カフェにて、
「ジャズ&ボサノバピアノコンサート」です。
お子様連れでぜひ!参加者募集中~