hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

歌って踊れる「助産士」の友人

イメージ 1

高校時代の友人が舞台女優をやっていて
公演のチラシを時折送ってくださる。
彼女はなんと現役の助産士でもある。


久しぶりに、また案内状を頂いた。
「ママと同じ歳に見えない、きれい!」とむすめが
出演者写真を見つめて、しみじみつぶやいた…

うん、ひさしぶりに観にいこう。
いざ!池袋サンシャイン劇場「ミンキー・モモ」へ…


1人およそ4000円、×私、娘(10歳)、息子(4歳)
なにかと入りような我が家にとって、決してお安くはないが
働きながら自己実現し、夢を追いかけ現実にモノにしている
その努力の結晶をぜひ拝見したい、と思った。


やはり良いですね~。
劇場のロビーって。そこから感動!だって久々なんですもの。
一番安い席にしたので、2階席でした…が眺望抜群。(むすめは不満げ)
それはさておき、いよいよ開幕!


友人は、やはり輝いていました。(モモではないです、ちなみに)
演技うまい。40歳近いともうベテランって感じなのかしら。
しかもテイーンズに交じって、切れの良いダンスもバッチリ決めていた。
激しくジャンプして、歌いながら踊って…
間違いなく息切れ、動悸、めまいだよ、私なら。


フィナーレの時の、「やりとげた」感いっぱいの笑顔、最高だった。
子どもが好きで助産士になり、その子どもたちに夢を与える舞台のお仕事も出来て
自分の「天職」です。と年賀状に書いてあったけれど、ホントその通りだねえ。
親子共々、パワーを頂いたわ。


この公演が終わったら、またしばらく助産士として病院に勤務するそうだ。
前を見続けて走り続ける彼女を応援したい。
密かに、私の主宰する「子育てママ応援塾」で、講師できてくれないかしら、と
思ったりもする。http://www18.atpages.jp/smilemama  ←ご参照ください。
歌って踊れる助産士、そういないものね。