hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

出会い~板橋区仲宿 Dream's Cafe~

過日、板橋警察書に行った
運転免許の更新に・・・
20年も運転していないのにゴールド免許だ
 
しかし、写真うつりが毎年悪くなってゆくね
すっかりおばさんだわ、見る気もしない、と
すぐにしまい込んで外へ出た・・・
 
そして自転車での帰り道、商店街の2階の、とあるカフェに
私は反応した。
カフェライブの文字
その名も「DREAM's Cafe」
迷わず入店
 
楽器やマイクが置いてあり、曜日によってはバンドのコンサートや
飛び入り参加可(急にマイクで歌って良く、だれかが生伴奏してくださる)の
ライブなどを実施しているそうだ。
 
子連れでの貸し切りもOKらしい。
子どもが出来てからというもの、クールな、大人っぽい雰囲気のコンサートにすっかり行かれなくなってしまった。
私はそれが辛かった!ので、子育てママが文化的な生活が出来るよう今の活動を始めたhttp://www18.atpages.jp/smilemama/コンサート企画もぜひやってみたい、というような話をした。
 
マスターも「ここが文化の発信地」になれば
という思いでやっている、とのこと。
劇団の役者さんがこの店のためにサークルを作り、
「ラジオドラマ」声のみの演技、をここで披露したりしているそうだ。
とても興味深いお話をいろいろ伺った。
 
私の子育てママ応援の活動、始まったばかりながら、
講師・内容の調整など、先々まで企画するのも大変でして・・・
と愚痴めいたことを言ってしまった。
 
マスターがおもむろに
「無責任なこと言えませんが、本当にそういう居場所は必要ですよ。
いつもイベントをやらなくても、ここにいけば誰かがいる、話が出来るというところから始めても良いのではないでしょうか」テノールっぽい声で、控えめながら力強くおっしゃった。
ホントにそうだ。うん、頑張ろう。
 
この店の常連さんが、5月29日(土)目黒雅叙園のクラブラウンジ
デイナービュッフェのステージに出演とのこと。
大人4900円、小学生3200円、4歳以下幼児2000円のところ
知り合い価格で10%引きにしてくださるそうです!
家族全員で10%は大きいですよね?
ご希望の方は、私たちのメールか、お店(03-5375-5502)までお早めにどうぞ
 
 
ランチ600円、コーヒー&ミニケーキ100円でとても美味しかったです
ありがとうございました!