hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

つれづれなる土曜日

今日、久しぶりに清水坂公園へ行った
珍しく人が少ない・・・
って、もう夕方4時半
朝は季節はずれの積雪があった程寒かったので
なおさら・・・ですね

今日、ダンナは仕事
小学5年の娘と4歳の息子とダラダラ過ごした一日
 
午前はレンタルビデオ「ごくせん」劇場版を3人で観た
娘は亀梨くん、春馬くんのフアンで、夢の競演に大いに盛り上がっていた。
(赤西くん、出ていないよね?なぜだろう・・・)
 
私は教育現場で働いていたころを思い出した
ヤンクミのように強くもないし、威勢も良くない
おっとり者の私に、生徒の方から小出しにぶつかってきた感じ?
「そっかあ」と聴くことしか出来なかったかもしれない。
一緒に胸を痛めたり、一緒に泣いたり、一緒に笑ったり・・・
ありのままで、ぶつかり合えた。(気がする)
 
みんなどうしているかな・・・
「あたしは、一生おまえ達の先生だからな」とドラマのように
言ってあげられないのが残念。
と、思っているのは私だけで、すっかり忘れられているかもしれない。

2時になり、レンタルビデオを返しつつ、近くのパスタ屋に入る。
「お子様パスタ270円」を頼もうとしたら、
「ボク、これが良い!」と、ゴルゴンゾーラペンネを一歩も譲らない。
仕方なく頼んだ。おかげで高くついたじゃん・・・
でも「おいしいね」と何回も言いながら完食!していました。
 
 
それから4月22日に親子サロンを実施するカフェ「FIND」に打合せに。
人数が予定より増えたので、テーブルなど配置の確認、
当日のメニュー、などについて話してきた
(いつも実施する店に、事前に3回は話ししに行ってるかも。)
 
そして清水坂到着・・・
薄ら曇りの中、しだれ桜の淡いピンクの花が見事・・・
と見とれていると、息子が水の中へ靴で入っていってるのを発見!
寒いじゃん!風邪ひくじゃん!怒りのランボーに変身の母
早々に切り上げるハメに。
 
まったくね・・・
 
 
私達「スマイル・ままの会」のHP どうぞよろしく!