hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

あらま、ジャニーズ!!

突然ですが、ジャニーズが近づいた??と思うことが多い一週間でした。
(完全に気のせいですが)
え?なぜかといいますと・・・

まずは、当方クリスマス会にご出演くださった
Shusuiさんが、山Pと共演との情報が・・・
な、な、な、なんですとーーー!!(もう終わってます)


イメージ 1
みきお姉さんのブログよりお写真拝借m(__)m

左がShusuiさんですが、とても気さくで素敵な方でした。
絵本を買って、ワタシもサインしていただきました。

山P・・・大好きなんですけど。
お坊さんのドラマも全部観てましたよ!!
最後、なぜお寺なのにクリスマスツリー??と
無理やり感は否めませんでしたが、
山Pの洋装が拝めたので、そこは不問に伏しましょう。

Shusuiさんが「青春アミーゴ」を作られたとのことで、
若い時からのお付き合いなんですって。


そして、先日ほっこり~ので
お菓子で作るクリスマスツリーを実施しましたが・・・
イメージ 2

その時の講師、OIWAI LABOちそう先生が
嵐にしやがれ!」にご出演されていました
びっくりぽんです。

イメージ 3

観た人います??

お会いした時、なにもおっしゃっていなかったのに!
かなり尺が長かったですよ。

イメージ 4

大野くんとの絡みもバッチリ。

「先生、出来るんですか?」と突っ込まれるシーンもあり
「出来ますよ!」など。
かなり会話されていらっしゃいましたよね。
ワクワクしながら観てしまいました。

先生も、お子様がいらして起業されました。
ママ起業家さんで成功している人、のうちのおひとりです。
ワタシ的に、そういう活躍されている人々に共通することがあるように感じます。

ま、その話はまたいつか・・・
先生、ご出演、おめでとうございました!!
有名になっても「ほっこり~の」も見捨てずに、
引き続きよろしくお願い申し上げます!(笑)

さてさて、いろいろ実施していました「ほっこり~の」
バイオリン&ビオラのコンサート∔リトミック(←ワタシ。オマケ)
重厚な音でしたね。本格派なおふたりでした。

イメージ 5


赤ちゃん・・・全身でリズムをとって大喜びの光景も。
手をパチパチさせたり、ちゃんと聞いているのです。

午後のプレ幼稚園対象枠。
イメージ 6

んー、最後の方、飽きてしまった感もありましたが、
これまた経験ですのでね。

プレ幼稚園、来年度のお問い合わせ多数ありがとうございます!
1月下旬くらいから告知、ガイダンスなどいろいろやっていき、
2~3月でお申し込み期間、4月から開講予定です。check it !


漢方講座も大人気でしたね。
イメージ 7

イメージ 8
オリジナル漢方茶作りの他に、
このお粥もオマケで付いたのですが、甘くて美味しいんですよね。
赤ちゃんもパクパク食べていました。
過去には、「食べたら良く寝た」という、コメントを沢山いただいた
伝説のお粥です。(笑)

親業講座も実施。

イメージ 9

イメージ 10
受講された方々のうち5名がさらに学びたいと!

1月に再度ガイダンスを開講し、その後、3回連続のスクールも実施決定!!
(1月20、27、2月3日午後13時45分~、計3回の予定)
近々UPしますので、少々お待ちくださいませ。

お正月しめ縄作りも、皆さんお話しながら楽しくされていました。
おひとりさまでも、大歓迎
講座にはスタッフが付きますので、アウェイ感なくお過ごしいただけるかと・・・
(画像、講師の先生のブログより拝借m(__)m)
イメージ 11
ホント、みんな優しくて良いお客様ばかりです。
変な人はいないですね。
ワタシが一番、変なくらいです。(笑)

ほっこり~のは22日までの営業、23日から冬休みです。
え?いつから開始か?

正規営業開始は1月12日火曜ですが
6日にFP講座があったり、8日にほっこりゴスペル隊の打ち上げがあったり、
ボチボチいたり、いなかったりしております。

12日からとお考え頂いた方が良いかしらん。

休みすぎ??ぬぬーん。


寒くなってきましたが、いましばらく頑張っていきましょう!
ではでは。

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/