hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

当会ハロウィンイベント実施します!!

10月23日金曜日、ほっこり~のでハロウィンイベント実施いたします!!
イメージ 1

外部イベントで慌ただしく、
自分たちのイベントを宣伝しそびれておりました!!

ほぼ誰も知らない?!きゃーーーー

ほっこり~のに隣接する町内会館を貸し切りまして、
1階はブース、2階はワンコイン体験会など
もろもろ実施いたします。

そして、今回、初めてハロウィンパレードを企画しました!!
12時にスタートして20~30分くらい十条銀座あたりを
練り歩きます!!

パレード参加者はお菓子の準備もありますので、
こちらからお申し込みくださいね。

な、な、な、なんとテレビの取材が入るかも知れません!!
(入らなかったらすいませんm(__)m)

十条に新しく出来たチョコレート店(カフェ)もご協力くださいますよ。

イメージ 2
生チョコたっぷりの、棒を刺しているチョコを
ミルクに浸して食べるそうです。

うまうま~!!でした。

そこのイケメン店主さんが、このパレードにご協力くださることに。
お菓子をふるまってくださいます。
手作りかどうか、なにか分かりませんが(←勝手にハードルをあげている)
素敵な笑顔だけでも拝む価値ありますので、
一緒に回りましょう!!

と、変な誘い方したりして・・・

メンバー内ではかなり盛り上がりまして、
そのうち「十条イケメン図鑑」を作ろうか、と。

今のところの一番人気は、「ほっこり~の」となりの床屋のおじいちゃんです。
私と編集長たまちゃんのハートをつかんで、2票獲得。
お年の頃は70代後半かと・・・

気さくですが、とっぽいところもあり、雪の日は当方の前まで
雪かきしてくださる温かさもあり・・・
たまちゃんも、ほっこり~の植え込みをいじっていた時に
植物のネタで盛り上がったそうです。

時が時なら、私たちは恋のライバルになっていたかもしれません!!
なんてね。
隠れたイケメンが多い北区です。

さて、いろいろ実施していました。
報告追いつかず・・・
ダイジェストでどうぞ。(写真撮り忘れ多数m(__)m)

マクロビ幼児食講座。
イメージ 3

プレ幼稚園母子分離コース、火曜クラス、初のお散歩に!!
イメージ 4
クリスマス会で実施するおゆうぎを練習開始いたしました!

ちなみに12月7日月曜~、王子北とぴあ:飛鳥ホールです。
イメージ 5

あららら!
イメージ 6
頬をぺったりくっつけて甘えています!
私たちおばさん先生には、こんなこと決してやってこないのに~
大学生インターンシップ生さん、大人気の巻き。

子どもと行く旅行講座。
お正月にハワイに行く!というママさんが
すごくタメになりました、と喜んでいらっしゃいました。


イメージ 7

のんびりゆったり、いろいろお話しする時間があったり・・・
(昼以降がわりとそうかな??)
イメージ 8
新たなプレママさんも!

初めてさんも、みんな打ち解けて和気あいあい。
端に座っていたお客様たち・・・写ってなくてすいません。
どなたさまも、お気軽にどうぞ!!

というわけで、23日金曜日、ハロウィンイベント
遊びにいらしてくださいね。
スゴイ仮装も大歓迎。
お待ちしております♪


日本タウン誌・フリーペーパー大賞にエントリー中!
毎日、1ポチっとな、、よろしくどうぞ!!


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/