hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

バラ園&講座情報

北区の名勝;古河庭園のバラまつりに小4息子とおでかけ。
イメージ 1

バラのアイスを食べてひとこと。
 
「食感はレーズンみたい…味は…草(くさ)」

とのこと…

バラの花びらが入っていたのでそう言ったみたいですが、
<高貴なアイス>を食べてそんな感想しか出ないのか、と。
クサって、あーた。
親の顔が見てみたい…
って、私でした…

イメージ 2

「こうやって、いつまでふたりでデートが出来るのかしらね」というと
「デートじゃないでしょ、ただの散歩でしょ!」と
そこは即否定。

「好きな人同士で散歩するのをデートっていうんだよ」としつこく言うと
「やめてくれるーーーー?!キモイんだけど!!!」と
マジ切れされました。

ホントにあっという間に「ママ~」と
慕ってきてくれる時期が過ぎてしまいました。
寂しいですねえ。
ため息。

もう、人の赤ちゃんいっぱい抱っこしてやるうー

いつも事後報告なので、たまには宣伝を・・・コホン。

日時:10月21日水曜 10時30分~12時 /費用:1500円

元航空会社国際線CAで、現在はマナー接遇やCA面接講座などを多数抱える
カリスマ講師・松川康来先生が、
子連れ旅のポイントを教えてくれちゃいます!

松川先生についてはコチラをチェック!
digest.beach.jp/goo-n/?p=1064

松川先生は、自身も生後2ヵ月ごろから、
赤ちゃん連れで国内外を飛び回る根っからの旅好き!
いまも海外旅行は年に3~4回、国内旅行は数え切れないほど、という先生に、
赤ちゃん連れ&子連れ旅行のコツや
旅行先の選び方、おすすめの旅行アイテムなどなど
なんでも聞いちゃいましょう!

機内ファーストクラスでふるまわれるスイーツ&お茶をご用意いたします!!

フムフム。

今度、ママ向けマナー接遇講座お願いしちゃおうかしらん。
ほっこり~の初登場の先生で楽しみですし、
ファーストクラスなんて一生乗らないでしょうから、
どんなお菓子が出るのか興味津々です!!

●ベビーちゃん撮影会IN赤羽
おしゃれな雰囲気で、自然に、素敵に写真撮影をしたい人ぜひぜひ。
カメラマンは3児の母、プロカメラマンです。
事前ご予約制です!! 
カフェ併設のため、ワンドリンク500円ご注文に
ご協力いただけましたら幸いです。

★会場:赤羽ダイエー近く「青猫書房」aoneko-shobou.jp/

【価格】
  データ3 10,000円→8,000円
  データ5 15,000円→10,000円
  データ8 18,000円→12,000円 

これからクリスマスや正月など
カードや年賀状を送る季節ですよね。
素敵な写真を撮りませんか?企画です。
園児や、講師の方でプロフを撮りたい人などもOKです!

場所、今回企画「青猫書房」さんです。

イメージ 3

わ、ステキ。

我がほっこり~のとは雲泥の差ですなあー
木の良い香りがするんですよ!癒されます。

絵本屋さんなのです。
外観はこんな感じで、裏路地にひっそり建っています。
イメージ 4

北区らしからぬ、そして赤羽らしからぬ、
お洒落で広々とした店内です。

店長さん、とても良い人で、「夢」を実現すべく絵本&カフェを営んで
いらっしゃいます。
フリーペーパー「ほっこり~の」にも
以前ご掲載くださり、今回のイベント実施につながりました。

外部の人が貸し切るのは初めてみたいです。
特別に許可いただきました!
頑張るぞよ。

綺麗な写真、思い出作りいたしましょう~
イメージ 5

我々でスペースを貸し切るので、
授乳やおむつ替えなどもどうぞご心配なく!!

フリペ・・・フリペ大賞ポチっとな、毎日受付ています!!
中間発表がありましたが、今のところ苦戦している模様です。
ここから逆転狙っていきたいと思います。

え?いつになく鼻息が荒いって??
賞金目当てじゃないですよ、いや、そんな10万円なんて
狙っていないですって!

いや、狙っています。
ヘルプ アス プリーズ。

日本タウン誌・フリーペーパー大賞にエントリー中!

毎日、1ポチっとな、で、よろしくどうぞ!!

授賞式は、上野の国立博物館ですって。
かなり規模が大きかった・・・ということを後から知る私たちでした。
行くぜ、上野!エイエイオー!
ではでは~


「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/