hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

連休のハロウィンイベント終了しました!

連休中のイベント、無事終了いたしました!

前回のブログで告知した川口ララガーデンさん&住宅展示場さんです。

こんなスタンドも置かせていただいて・・・ひゃ、恐縮です。
(って、自分でそそくさと設置してしまいました。す、すいません。)
イメージ 1

ブース、大人気でした。
かつて、「ほっこり~の」に赤ちゃん連れて来ていたママさんが
資格を取得されて講師に!
そして、こうしてお仕事が一緒に出来たという・・・

イメージ 2

ハロウィンガーランド作りの奈良田さん、
おひるねアートの山口さん
変化、進化されていくのを目の当たりにして感動です。
そして、当会の一員として、一致団結して盛り上げてくださり・・・
ほっこり~のイベントの強みは、そんな長年のお付き合いの人も
多いことでしょうかね。
これまた嬉しい日になりました!(^^)!

他にもご縁でご一緒した戸田ママフェス実行委員長清水さん、
川口の幼稚園ママさんたち・・・
皆さん、ご協力ありがとうございました!

舞台関係者も幼稚園や小学生のママ達です。
イメージ 3

このハロウィンの電動バルーン、
実は、昨年のイベントの時にフンパツして購入していたのを
急に思い出し「ほっこり~の」の押し入れから、引っ張り出してきました。

はい、こんなものまで入っているんです。あの、押し入れ・・・
ドラえもんのポッケみたいにいろんなものが出てきますよ(笑)

イベントを重ねていくとグッズも増えていきますね。
癒しの音色に多くの人が立ち止まって下さいました!
イメージ 4

イメージ 5

ハロウィン撮影会。長蛇の列が出来ていましたね。
イメージ 6
カメラマンMIKAさん、カッコいいな。

3人のお子さんを、千葉の義理のお母さんに預けてお仕事です。
子どもがいて、フリーランスで働けるのも
親や夫の協力があってこそ。
ワタシも夫が、子どもをみていてくれたから動けました。
(BUT、夜、超不機嫌で大変でした。やはり手土産のひとつでも
買って行けば良かったと後悔しきり。)

そういう協力者がいないから動けないよ~!、とモヤモヤしている人も
いるかもしれません。

なにか、ママ同士でフォローやサポート制度作りたいですよね。
(半分くらい自分のためでもありますが)
有能なのに動けないでいるママもいっぱいいます。
勿体ない。

「ほっこり~の」のお客様もたくさん!
お友達を連れてきましたよ!と集団で来て下さったり、
北赤羽と「はしご」しています!と、うちのイベントを両方
行き来してくださっていたり・・・
ひゃー、ご協力ありがとうございます。

応援にかけつけてくださった講師の方々も。
皆さんに支えていただき無事終了いたしました。

一方、展示場も・・・浅見隊長や、マクロビ新井さんなど
安定のメンバーでしっかり運営してくださっていました!
チケットが全部売れた、という嬉しいご報告も。
わ。良かったm(__)m
イメージ 7
ほっこり~のの人気講師、いっぱい♪
地元のお花屋さんもご協力くださいましたよ。イメージ 8

ホントにお天気が良くてイベント日よりでした!!

地域コミュニティ作り・・・我々の目的でもありますので、
楽しく実施出来て良かったです。
イベントのご用命、講師登録希望の方は、
smile_mama1@yahoo.co.jpまでどうぞ!

そうそう、我々のフリーペーパーがこんなところに!!

日本タウン誌・フリーペーパー大賞にエントリー中!
「いいね」的に投稿出来るようになっていますので、
お時間のある方、ちょいと「ポチっとな」と押していただけましたら幸いです。
しかも、毎日投票出来るらしいです。

ノミネート?良かったら参加しないかと
お声掛けいただきました。
なんで知ってるの~??とメンバー一同驚いた次第です。

やっぱり発信するって大事なんですね。
誰かが受け止めて、つないでいってくれます。

というわけで、フリペ大賞も、
ぜひぜひよろしくお願いを申し上げます

「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/