hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ママフィット スクール化決定!

土曜日、子どもの授業参観へ立ち寄った後、
近くの病院へ・・・
 
この年齢にして初めて
乳癌検診を受けてきました
 
子どもが小さい時は、預けて行くのをためらいスルー、
ほっこり~のをやり始めてからは
心と時間の余裕が無くてスルー・・・
いけませんね、と思い行ってきました。
 
かくして、初めて「マンモグラフィ」なるものを体験。
おっぱいのレントゲンみたいなものですね。
板に思い切り、
これでもかっ!というほど挟まれます。
 
以前、若いママさんが
 
「超~痛かった、気絶するかと思った
とおっしゃっていたので、
 
そ、そんなに?と思っていました。
そして、担当の技師の人からも
 
「痛いからといって、力を入れると
撮りづらくなるのでリラックスしてください」と
念を押されたので
どんだけー?と思って臨みましたが・・・・
 
 
ん?
 
全然痛くないぞ。
 
ほぼ無痛・・・
 
WHY?
 
そのことにビックリだわよ。
 
もしかして、張りのある人は痛くて
テロンテロン系の人は
痛くないのでしょうか・・・
 
昔、志村けんのコントで
おばあちゃんおっぱい
(若い人知らないでしょうね)を
見て笑っていましたが
まさかの近からず遠からず・・・???
 
さてさて、子育てママ応援塾に
新たなスクール登場です
 
ヨガ、フラダンスに続き
いよいよ大人気の「ママフィット」が
定期講座としてスタートいたしますよ。
 
 
〜産後の体型改善・体力改善に〜
尿漏れ・骨盤の歪み・姿勢改善などママたちのお悩み解消します。
 
ストレッチやコアトレーニング 25分 
+ エアロビクス20分ほどの構成です。
汗をかきたい!    
運動が大好き!
音楽に合わせて楽しく踊りたい!というママに
おすすめです。
〜全5回講座(単発参加OK!)〜
●日時:210 24㈫・310日㈫・24日㈫・414日㈫   
11:10 11:55 
●場所:スタジオ街なか(十条駅より徒歩30秒)
東京都北区上十条2-28-6 2
●費用:5回 7500円(単発 1800円)
まとめてお申込みいただきますとお得です!
先着8名ほどで締め切りにする予定です!!
まとめ買いしてお休みしてしまった場合の、補講日もありますのでご安心を。
スタジオは、カフェダイニングの上で鏡張りです。
そして、見守り保育に2人付きますので、
今までよりずっと集中してやっていただけるかと。
HPも書き換えねば・・・ブログ先行情報ということで。
ほっこり~のにチラシがございますので
ご興味ある方どうぞー
先日のベビーリトミック
イメージ 1
ハッスルおばさん、こと
私の講座ですが、
200%くらいテンション上げて実施中。
(多分、それで普通の、ちょっと元気な人と同じテンション??)
 
昔、フリースクールで教員をしていた時分があり、
少しはそれが生きているでしょうか・・・
喋るのは嫌いじゃないですね。
 
今度、お引越しをするというママさんが
 
「ほっこり~の」があって良かった!
癒されるだけではなく、
普通のママが、ゼロから作り上げていく姿をみて
元気が持てた。
事情で仕事を辞めてしまったけれど
自分もなにかやってみよう、と勇気が持てました、と
コメントをくださいました。
 
嬉しいですね。
 
ではではー
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/