hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

プレ幼稚園 来年度募集開始!

一昨日のほっこりカフェ、 
昨年度、当会プレ幼稚園を卒業したママたちが
あさイチでお越しくださいました。
 
お子さんたちは幼稚園に行ったので、
下のお子様を連れてゆっくりと!
 
「まだ先ですけれど、
下の子も絶対プレに入れますので!!」と
おっしゃってくださいました。
 
暗中模索で始めたプレでしたが、
初代のママたちに支えられ
一緒に作ってきた感があります。
 
卒業してからも
こうやってつながっていられるのは
ホントに嬉しいです。
 
今年は、プレ幼稚園、満員御礼になりました。
来年度へ向けた見学会を承っています。
ご興味のある方、お気軽にどうぞ。
早目に埋まりそうな予感~
 
そのプレ幼稚園、
本日は、自由遊びのあと
「自己紹介の練習」で
お名前、年齢、すきなものを
みんなの前で発表しました。
イメージ 1
 
その後、リレーごっこをして、
イメージ 2
絵本を読んで、
リトミックをして・・・
希望者は一緒にお弁当を食べました。
 
ひとりで手を洗ったり、
準備をしたり、
ママのいないところでは
たくましく、自分でいろいろやっていますよー
 
 
ほっこりカフェも
おかげさまで大盛況。
午前中に引き続き、
 
イメージ 3
 
のどかな午後のひととき。
産院ネタで盛り上がりました~
 
イメージ 4
 
 
こじんまりな所なので
居合わせた人同士で
なんとなく話し始めて大笑い、みたいな・・・。
私も居れば、くっちゃべって盛り上げております。
 
 
そして、しゃべっていると、
「おもちゃの注射器」で
ワタシを地味に刺してくる3歳のお子様が・・・
 
なに?というと
ニコーって笑ってくるのです・・・
 
なんなんだー(笑)
 
プレ幼稚園でも
別のお子様から
今日、お尻を何度も刺されました・・・(痛くないけど)
なんでー
子どもにまでイジラれキャラ?
なんてこった。
ま、いいですけど~
 
 
ベビーダンス体験会、
お風邪でキャンセルも続発でしたが
来た人たちはみんな楽しかったーと
満足そうでした。
 
正しい抱っこひもの装着の仕方を
教えてくださいます。
これがとても好評です。
イメージ 5
これから毎月実施する予定!
乞うご期待♪
 
ほっこり~の、ニュー予約システム
試されましたか?
 
あまり、機械に強くない、とおっしゃっていたママさんも、
無事に、簡単にログイン、ご予約出来た!と
ご報告をいただきました。
 
しかし、便利ですね。
 
文明の利器は利用しなくてはいけないな、と
「昭和ラブ」なワタシもさすがに思いました。
 
SUICAなども持たずに、
時代の波、
便利さの波に流されないようにしておりましたが・・・
 
流れちゃったわ
 
ということで、
新講座、続々登場ですので
ふるってご活用くださいませ。
 
ではではー
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
子連れOK講座ほぼ毎日実施中。
マッサージ系も毎日やっております!
基本、事前ご予約制です!
 http://kosodatemama.jimdo.com/講座予約はこちら/