hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

サマパ予告 .ダスキンさん講座など

いきなり伝言版ですが・・・
 
6月23日に、フラダンス体験のことでお電話いただいたお客様~
折り返し電話したのですが、
別人にかかってしまうみたいで・・・
当方が番号聞き違えたようです。
す、すいません!
 
というわけで、良かったら再度お電話ください。
ちなみに、フラダンス十条クラスは
7月7日月曜 11時30分~です!
この時期、フラダンス繁忙期、
ベントラッシュにつき、
少々不規則になっているようですm(__)m
 
あと、「幼稚園ママ座談会」留守電でお問い合わせくださった方!
広い会場借りたので、
ご参加ご希望でしたらOKです!
またご連絡くだーい。
 
さて、7月18日金曜
「ママのためのサマーパーテイー」
略してサマパ・・・
1か月過ぎているのに、
ロクな告知をしていないですね・・・
まずい
 
ほっこり~のに来ているお客様には
激しくチラシを渡しているので、
「もう、いいよ!」っていうくらい告知していますが、
外界に向かって叫んでいない気がします。
 
今日、仲良しのママ団体さんから
「告知しましょうか?」と
お気づかいのメールも・・・す、すいません!
ありがとうございます
自分でちゃんと告知せい!ワタシったら。
 
なんだか、日々のイベント報告で終わってしまってるのよね・・・ブツブツ。
 
えー、コホン!(咳払い)
 
ママブース15ブースほど出ます・・・
 
手作りクラフト体験ブースやマッサージ、ネイルなど
(当方のスクールを出た人で、ぜひ出展してみたい人、どうぞお問い合わせください!)
の他、話題のお昼寝アート体験できるブース、
ミニ縁日ブースなど出ます。
 
 
企業さんブース3つ・・・どこが出るかはお楽しみに。
むふふ。
いや、まあ、言ってもいいんですけどね。
少々お待ちを!
 
あと、家政大さんや
北区健康いきがい課さんのブースも出ますよー
 
ステージでは、
バイオリンとギターのアイリッシュコンサート、
民族楽器 デイジュリジュが華やかに、
贅沢な時間をご提供。
上記3つは、プロによる演目です!!
ファンタスティック
 
こちらをゆっくりお茶を飲みながら
楽しんでいただけます!
 
その他、ママたちによる
ゴスペルやフラダンス、ベビーカーダンス、
わらぺ歌ベビーマッサージ体験会などなど
面白い企画がてんこ盛り!!
10時半~3時まで、
ほぼノンストップで実施いたします(^^)
 
あと、「ハイハイレース」を敢行しようかと・・・
 
え?
 
リトルママフェスタのぱくり?
なんて、言わないお約束で・・・
 
でも、かなり人気でしたよ、リトルママフェスタでは!
(やっぱりパクッテる)
 
ハイハイの時期って意外とあっという間に過ぎて
しまいますので、
ある意味、この時期限定、
いい記念になるものと思われます。
 
わざわざパパさんが、ビデオ持って
職場から駆けつけていた人もいましたからねー
8~10組の親子さん募集いたします!!
希望者は「ハイハイレース希望」で
までご連絡ください。
オープン直後の10時30分~の開始予定です!
 
優勝した赤ちゃんには、
この日のサマパ「ほっこり~のマッサージブース」で使える
500円金券チケットを差し上げます。
この時期から親孝行してもらっちゃいますかね?
なんて。
 
前回、いささか満員ぎみだったので、
隣のリハーサルホール(60名収容可)も借りまして
今回は実施しますね
お昼持ち込み可ですので、
ゆったり食べられるかな??
 
詳しくは、後日アップします
 
イメージ 1
 
昨日は、ファーストサイン教室と
ベビーアートインストラクター養成コースを
午前中に実施いたしました。
 
イメージ 2
 
 上の子が赤ちゃんの時にご参加くださったママさん、
今後は下のお子さんと一緒にご参加してくださいました。
 
「言葉が出るのが断然早かったんです!
ファーストサインをやっていたことしか
思い当たらないので」と嬉しいコメントをくださいました。 
 
イメージ 3
 同時間、
 
おや?
なにごと?
密室にふたりきり・・・
イメージ 4
こちらは「ベビーアート協会インストラクター養成コース」
最終試験でした。
 
わらべ歌ベビーマッサージのY野さん、
見事合格!!
さらにパワーアップされましたよ~
楽しい講座がまた増えそうです!!
がんばれー♪
 
午後は「ダスキンさんのお掃除教室」実施いたしました。
へーーーー!!というお話しもいっぱい。
 
イメージ 5
 最後、モップの体験会も!
 
 
イメージ 6
 
 お子様たち、モップを持って大喜び!
ママを手伝ってあげてね~
 
あ、もう「ほっこり~の」へ行かねば!!
 
昨日夜11時から朝7時まで
YAHOOブログ、メンテナンスのために
投稿できません!となっておりました。
 
えーーーー
夜鍋主婦のゴールデンタイムやんけーーー
あちゃー!
 
というわけで、
取り急ぎ、投稿、ポチっとな。
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
すべて子連れOK講座です。
講座を実施している日も、マッサージなど毎日やっております!
  
 
■「ほっこりカフェ」
全ての材料をオーガニック素材で作るグラノーラに手作りの豆乳ヨーグルト、手作りのフルーツソースとフルーツをあしらったさっぱりタイプのパフェです。数に限りがあるので、ご予約をお勧め
いたします!
おやつ&こだわりティー&首肩ほぐし10分つき1000円です。
●日時:6月24日火曜 10時30分~15時30分の好きな時間
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
 
■「お金に関する座談会&FP3級対策講座ガイダンス」残席3
雑誌や新聞に記事を書いている、人気ママFPさんが講師です!
●日時:6月26日 木曜 10時30分~12時
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
 
■「ベビーリトミック」&「あんよちゃんリトミック
聴こうとする耳を育てる、リトピュア式リトミックです。
絶対音感、絶対拍、絶対感性を育みます。
 体を使ったお歌遊び、手遊び、フラッシュカード、などなど♪ママのリフレッシュにもなります!
●日時:6月26日木曜 10時00分~ベビークラス
                11時00分~あんよクラス
●費用:1500円→1000円
●場所:町内会館
 
 
 ■「ぬか漬け、ぬか床作り講座」
自分で仕込んだぬか床をお持ち帰りいただけるほか、
ぬか漬けの試食、おやつ付!
●日時6月27日 金曜 午前の部 10時30分~ 残席3  午後の部 13時30分~残席1
●費用:1500円
●ほっこり~の
 
■「お富士さんだよ!平日フリマやってみます企画」
毎回盛況な、ほっこり~のフリマ。
十条のお富士さんというお祭りに便乗して、
平日フリマを開催してみます!参加者募集中~
●6月30日 月曜 13時~夕方もしくは夜
  7月 1日 火曜 10時から14時すぎ(予定)
●出展料 ひとり1000円 子連れOK!
●ほっこり~の
 
■ 「産後ママの体型改善&体力回復!ママフィット♪」
出産後、骨盤周囲が気になる、
おなかに力が入った時に尿漏れになる、
抱っこや授乳で姿勢が崩れて、肩こり腰痛に・・・
ストレス解消にもなるママフィットは、骨盤底筋のリカバリーワーク、
ほぐし、コアフィット、有酸素運動などを45分の中でバランスよく行います。
ぜひ一度お試しください!
今回は動くお子様は、500円で完全託児を付きに。
●7月2日水曜 10時から(生後3か月までの動かない赤ちゃん)
           11時から(ハイハイ開始以降の動くお子様)
●費用:10時から 1000円 定員10名
     11時から 1000円+子守り料500円(単身の人は1000円でOK)
             定員8名
●場所:ほっこり~の隣接の町内会館
 
■「新米ママのための幼稚園選び座談会」満員御礼→広い会場を借りますので2~3名大丈夫です!
北区、板橋区などの先輩幼稚園ママたちに話を伺います。
HPやパンフレットでは分からないこと、選んだきっかけなどお話しを聞いてみませんか?
●日時:7月3日木曜 10時30分~12時
●費用:500円
●場所:ほっこり~の
 
 ■「紫外線対策第2弾!水分補給パックでセルフフェイシャルエステ」講座残1
前回満員御礼だった苅北先生とアイプラテイナ化粧品さんとの
コラボ企画。日焼けで角質が厚くなってしまいがちなこの季節。
自分で作れるパック&もちもちプルプルお肌を保つ方法を伝授。
セルフフェイシャルエステの方法もお教えいたします。
初めて参加の人優先です♪
 ●日時;7月4日金曜 10時~12時
●費用:無料
●場所:ほっこり~の
 
イメージ 8
■「ベビーリトミック」&「あんよちゃんリトミック
聴こうとする耳を育てる、リトピュア式リトミックです。
絶対音感、絶対拍、絶対感性を育みます。
 体を使ったお歌遊び、手遊び、フラッシュカード、などなど♪ママのリフレッシュにもなります!
●日時:7月7日月曜 10時~ベビークラス
                11時~あんよクラス
●費用:1500円→1000円
●場所:ほっこり~の
★6月最終週も、ご要望でリトミック実施することにしました。
 
 ■「自然派さん必見!あせも対策講座」残席3
 赤ちゃんは、大人よりもずっと汗っかきです。
マクロビ新井さんによる、桃の葉を使った「あせも対策」のお話と
実物をお分けし、使い方を説明する講座です。玄米おにぎりとお汁のランチ付!
●日時:7月8日火曜 10時30分~12時
●費用:1500円
●場所:ほっこり~の
 
■「ベイビーキャリーピラティス
DVDを発売された先生が、発売記念で「ほっこり~の」で単発のレッスンをしてくださいます。
赤ちゃんを抱っこしたまま出来るベイビーキャリーピラテイス。
ぜひ一度お試しくださいませ!
先生は、数多くの生徒さんがいるベテラン講師です。check it !!
●日時:7月9日水曜 10時30分~11時30分
●費用:子連れ1800円、単身1500円
●場所:ほっこり~の、もしくは町内会館
 
■「プリザーブドフラワーアレンジ教室」残席4
イメージ 8
色は4色より選べます。
プリザを使って2000円と、破格の講座です。
●日時:7月10日木曜10時~所用時間2時間
●費用:2000円 
1500円でした!間違えました!すいません!
1000円1時間のミニ作品はこちら。
イメージ 9
●場所:ほっこり~の
 
■「子育てボイストレーナーによる、子どもの心を育てるママの声
子どもの才能はママの声が握っている!?
可能性がぐんぐん伸びママのイライラは半減!する90分座談会
0歳から3歳までのお子さんのママ対象!お要望にお応えして、再度実施します!
・ダメ!の代わりにどう伝えるといいの?
・叱りたくなったらどうする?
・時間が無い時の子どもとの接し方は?
・できた!を伸ばす方法
・イヤイヤ期の楽しい乗り切り方
・叱るのをこらえても子どもに伝わっている?などなど・・・
・お子さんの名まえの、より良い呼び方、トーンなど。
質問コーナーでは参加者の方々からのご質問にもお答えいたします。
簡単に出来る接し方学んでみませんか?
 
●日時:7月10日木曜 13時30分~15時
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
 
■「おしゃれなカフェで、授乳フォト、マタニテイフォト、親子撮影会」残席1
意外と、ママと赤ちゃんの良い写真ってないです。
授乳シーンや赤ちゃんとママ、もしくはマタニテイさんなど
今しかない貴重な時代をプロのフォトグラファーに撮ってもらいませんか?
女性ですので、安心です。
●日時:7月11日金曜日、10時30分11時00分、11時30分、12時00分13時00分13時30分の限定6組さま。
●費用:1組の親子5000円(3カット、データ渡し、会場代&撮影料込)
●場所:十条の隠れ家カフェ「FIND」
 
■「パパも一緒に土曜日ベビマ!ママだけも大歓迎」
さあ、パパの出番です。
お子様とのふれあいタイム、を応援いたします。
もちろん、ママとベビちゃんだけでのご参加も大歓迎。
みんなでお茶タイムも大好評です。
●日時:7月12日土曜 10時30分~
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の