hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

フジテレビ番組企画、参加者募集!

突然ですが・・・こんなお話しが入ってきました!
 
TV番組に出演ご協力下さる方、募集中!!
希望者はどうぞ「子育てママ応援塾」へご連絡くださいねー
2本の企画があります!!
 
フジテレビ系列放送の『全力教室』という番組だそうです。
 
 ◆企画内容①◆
ミスユニバースジャパン総合ディレクター・イネス=リグロンと
ミスユニバースジャパン公式栄養士・エリカ=アンギャルが伝授する
ミスユニバース流・女が美しくなる方法”!!
 
◆参加条件◆
【主婦の方】
育児に追われて女性らしさを磨けていないなど、
何かしら悩みがある人!!
 【女性らしさを失いかけている方】
彼氏がいない、部屋が汚いなど。
 
ん~、結構ワタシも当てはまりますなー
子育て中は、自分のことは後回しですからね。
女を忘れる、と言えば・・・
 
この前、「ほっこり~の」でお客さまと苅北先生と
盛り上がってしまったのですが、
みんなダンナの前では
オナラしないんですって!
恥ずかしいのだそうです・・・
「はじらい」?
すべてをさらけだすのはNG、
というか出来ない、
魅力的でいたいのだそうです。
 
ふーん。
女らしいですね、皆さん。
 
我が家は、ワタシと夫は全然OKですね。
ツーカーならぬ
ブ―プーの仲??
 
話しかけられた時に
返事替わりにオナラで返したり、
面白いタイミングを狙うくらいの意気込みがあります。
 
たまにカスレた感じのが出ると、
「調子悪いの?」と
お互いの身を案じます。
コミュニケーションのひとつと化していますね。
(子どもたちは、そういえばあんまりしてないですね。
反面教師??
 
オーデイション行っちゃう??
 
◆オーディション日◆
今週末の三連休(112日、3日、4日)
 
続きまして・・・
 
◆企画内容②◆
一度片づけたら散らからない・・・驚異のリバウンド率ゼロを誇る 人生が劇的に変わる片づけの魔法で『片づけられず、悩んでいる女性』に全力授業!!
お部屋を片付けられず、
困っている女性を探しております。
また、実際に近藤麻理恵さんが自宅に伺い、実践で授業を行う予定です。
 
 ※自宅に実際にお伺いできる方を募集しております。
 
へえー!!
部屋を片付けて欲しいのはヤマヤマですが、
汚すぎて呼べない・・・
 
条件◆
・息子・娘(中高生)が部屋を片付けられないで、悩んでいる方(母親)
 
お、親子共々片付けが苦手なので、
どんぴしゃではありませんか。
でも、中学生の娘は、絶対にいやだ!と
拒絶しておりました。
だよね~
 
選考会11月8日10日で予定しております。
また、選考にあたり、部屋の写真を事前に送付して頂きたく思っております。
 

 どれだけ汚いか、写真を送れということですね。
送ってみてもいいけれど、
選ばれたら、それはそれでショックかしら・・・
 
でも、フジテレビですからね。
選ばれた暁には「ほっこり~の」Tシャツを即席で作って、
わざとらしくそれを着て出演、
全国に当サロンを宣伝するチャンスかもよ??
娘よ、母のためにガマンしておくれ、なんてね。
 
オーデイションにトライしてみたい方、
ぜひぜひご連絡ください。
交通費くださるそうです。
そして合格、出演した際には、謝金があるそうです!!
 
イベント情報!
 
11月3日、日曜、12時~
北区内で「ファミリーまつり」というものがあります。
イメージ 1
「ほっこり~の」から
徒歩で10分以内で行けると思います。
地元密着型の当会も参加させていただきます!
イメージ 2
ママズフラダンスが、出演予定です。
え?
スマイル・ままの会というのは、
立ち上げ当初使っていた名前です。
が、
「あまりにベタ」
「格好良くない」
「昭和の香りがする」と
当時のスタッフたちに、すこぶる不評で、いつしか消え去っていきました。
でも、お役所関係とコラボする時には
非常に分かり易いネーミングなので、復活しております。
イメージ 3
近隣の児童館や保育園、幼稚園、小中学校、サークル
北区社会福祉協議会さんたちと実施いたします。
 
食べ物の出店も少々あるし、
フリーマーケット(子ども服多数)もあるし、
パフォーマンスもあるし、
いつもは、白バイも来て記念撮影できたりしていたし・・・
ご家族で楽しめるかと思いますよ。
 
あと、「赤羽ハウジングステージ」さまでは、
当方プロデユースの
「コンサート」「ベビーアート」「プリザ―ブドフラワー」のイベントがあります。
こちらは11時30分から先着で無料で体験出来ます。
イメージ 4
気候もちょうど良いですしね。
近場で楽しい3連休はいかがでしょうか??
 
ではでは~
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」 03-6326-5903
すべて子連れOK講座です。
講座を実施している日も、マッサージなど毎日やっております!
     
■「楽しい、可愛い!スクラップブッキング」
前回大好評の講座。リクエストにお応えして再度実施いたします。
これを機にお子様の写真を整理し、温かい愛情の証しを残しませんか??
●日時:11月1日→8日に変更になりました!! 金曜 10時半~、13時~残席2
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
 
■「超気持ちいい!超簡単!セルフ足裏ほぐし講習会」
火曜担当新井さんが、毎日、歯を磨きながら、テレビを観ながら実施しているおススメ技だそうです。
●日時:11月5日火曜【午前の部】10時半~定員4名 残2【午後の部】13時半~定員4名
●費用:マクロビおやつ&お茶 ほぐし道具付き 1200円
●場所:ほっこり~の
 
■「仕込みやザジさんの、ピクルスときのこのオイルマリネ作り」残4
今回も、レクチャー、ランチ付き、作ったものお持ち帰りのお得講座です。
ご自宅の食卓を少し、オシャレに、美味しくしてみませんか?
パーテイーシーズンにおススメです!!リピーター続出講座の一つです♪
イメージ 9
●日時11月7日 木曜 11時~13時
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の
 
■「復職ママ向けファーストサイン教室」全3回 残席2
生活サイン、動物サインなど60種類のサインを効率良く身に付けます。
最後、ワンプレートランチ会を設定。仕事、子育て、起業について、など
サイン講師や当会代表と交流タイムがあります。なんとなく「仕事」に興味がある、という
方、サインに興味がある、という方、もちろん大歓迎。
●日時:11月11日、18日、12月2日
 いずれも月曜 10時30分~11時30分(最後のみ交流ランチ会13時まで)
●費用:テキスト代500円、サインシート1000円、3回分講習費4500円、3回目ランチ500円=計6500円
●場所:ほっこり~の
 
■「マクロビランチ会」
毎回大好評のマクロビランチ会です。詳しくはこちらへhttp://blogs.yahoo.co.jp/hokkorino1/
 ●日時:11月12日火曜、19日火曜(同一内容です) 10時30分~
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
 
■「顔型に合うヘアアレンジ術 アップスタイル編」
忙しくて美容室へ行けないママたちの救世主??いよいよ美容師さん登場です。
パーテイー時期におススメの、アップスタイル、アレンジの理論と実技です。
自分に似合う髪型、見つけませんか?
●日時:11月12日火曜 14時~15時30分→13時半からの開催に変更いたします!
●費用:1500円
●場所:ほっこり~の
 
■「キャンドルアロマ・セルフリフレクソロジー法」満員御礼
当会人気の苅北先生の講座です。
冷え性改善など、足裏のツボを説明しながら、ツボに入る揉み方を伝授。
キャンドルアロマをお肌に垂らし、ツルツルすべすべに!
その他ハ―バルボール、ひとりひとつプレゼント付き。お子様にも使えるリフレクです。
<マッサージキャンドルとはアロマキャンドルとマッサージオイルの両方の良さを併せ持つ新しいキャンドルです。オイルマッサージをしながら、その香りとともに、解放的なリラクゼーションを楽しめます。>高級商材です!ぜひこの機会にお試しください。
●日時:11月13日13時30分~15時30分
●費用:1500円
●場所:ほっこり~の
 
 ■「トランスパレント制作と
パン講師による手作りパンアフタヌーンテイー」
窓越しに楽しむ北欧の可愛らしい折紙トランスパレント制作とパン教室の講師による
コラボ企画です。クリスマスに向けて幻想的な部屋作りを目指しませんか??
●日時:11月18日月曜 午後13時30分~15時
●費用:1500円→初回キャンペーン1000円
●場所:ほっこり~の
 
 
■「ベネチアングラス作り体験会」
 クリスマス作品も作れます!その他、アクセサリーや箸置きなど。
オリジナル、世界でひとつの作品を作ってみませんか?
自宅にもプレゼントにもおススメです。
イメージ 6
●日時:11月20日水曜 10時30分~14時お好きな時間
●費用:作品による800円~
●場所:ほっこり~の
 
 ■「ソラフラワーのクリスマスリース作り」
毎年大人気です。ソラフラワーのリース作り。
●日時:11月21日木曜 10時30分~12時
●費用:大きめリース3000円、小さめ2000円
●場所:ほっこり~の
 
■「ほっこりカフェ」
●日時:11月26日火曜詳細後日!
 
■「クリスマスキャンドルアレンジメント」残3
クリスマス向けの素敵なプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
プリザで、レクチャー付きで2000円と、体験価格になっております。
この機会にどうぞ。
●日時:11月28日木曜 10時00~
●費用:2000円
イメージ 8
 
■「ぬりえセラピー」(希望者はスクール生のマッサージ体験可)
11月29日から講師の都合で変更になりました!お申込み頂いた人には個別でご連絡中です。
●日時:11月27日金曜 10時30分、11時00分、11時30分、12時
●費用:1000円
●場所:ほっこり~の
 
■「ママのためのゆるゆる読書会」
読書の秋!本を読みましょう!読んで面白かったものを紹介し合います。
マンガもOKの気さくな会ですので、ぜひ遊びにいらしてください。
●日時:11月28日木曜 午後13時30分~
●費用:1000円(パテイシエママのケーキ付き)
 
 
■「セラピスト養成コース修了者交流会&スクールガイダンス」 
 当方のスクールを修了した人々の交流会です。
やらないと忘れてしまう!!というお声をお受けして実施いたします。
12月16日のクリスマス会で卒業生ブースも作る予定ですので
技をブラッシュアップしませんか??苅北先生も立ち会います。
これからやってみたい、と言う人にはスクールご説明もいたします!
●日時:11月29日金曜 10時~12時
●費用:1000円→今回は500円(ガイダンスは無料)
●場所:ほっこり~の、もしくは人数によっては近くの会館