hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

ファーストサイン&プリザーブドフラワー

ファーストサイン教室、プリザーブドフラワー教室を実施いたしました。
 
赤ちゃんの一日の生活リズムをサインで表現。
 
イメージ 1
 
益子先生が以前教えたことのあるママさんも
偶然いらしていて感動の再会、なんて場面も。
 
レッスン修了後、恒例のお茶タイム。
今日は、マッサージの苅北師匠が素敵なサプライズを
イメージ 2
うちのお店に行商に来ているママから仕入れた
バジルペーストやチェリーコンポートを用いて
デイップを作ってきてくださいました~
めちゃウマ
みんなでしばし歓談タイム。
 
この日の午後は、育児休暇が明けたママさんが半休を取って
マッサージにお越し下さいました。
「疲れた~」と言ってフェイシャルエステ&整体を1時間ほど。
師匠の大ファンで、
「もう、他のマッサージに行かれなくなっちゃたじゃない」と。
でしょ、でしょ。
 
赤ちゃんの夜泣き、授乳、そしてフルタイムのお仕事、家事・・・
目の下にクマが出来ちゃったよ、とおっしゃっていました。
うんうん、ホント、大変だと思います。
息抜き、癒しタイムをご提供出来たら幸いです。
半休が取れないママさんは、
7月21日土曜日、10時~15時、
苅北師匠の土曜特別営業をご利用くださいね!
整体、リフレク、アロマオイルトリートメント、フェイシャル
なんでも出来ます。10分900円より。ご予約制♪
 
もうひとつ宣伝、
明後日、7月14日土曜日、「まつ毛エクステ体験会」やります。
80本、80本で6000円です。
エクステ講師による施術ですので、
腕に自信あり、まちがえなしです。(ただ保育は付きません!)
午前中と13時からが空いていまーす。
ご興味ある方、ご連絡ください<(_ _)>
 
そして、昨日はプリザーブドフラワー教室。
イメージ 3
素敵な作品がズラリ完成!
イメージ 4
私も今度やろうかなー。
(マンネン子守り係なんざんす
 
いつも人見知りをしてしまう、というお子様が
仲良くお友達と遊べた光景も見られました。
成長を拝見出来るのも、この店をやっていて嬉しいことのひとつです。
 
そして、最近来客(企業さん)も増えてきました
昨日は美容師さん、保険屋さん、編集プロダクションさん、保険屋さん・・・
ママたちが集まっての、ヤル気、前向きな雰囲気が
なにやら相乗効果といいますか、
いろんなお話しが舞い込んで来るようになりました。
ホントはもう一部屋・・・応接室?あればいいですね。
(家賃を考えると、今の広さがせいぜいですが)
ママたちとの、良い「パイプ役」になれればと思う今日この頃です。
 
明日は、ヨガ教室体験会!
新しい方も、複数お見えになります。
お会いできますこと、楽しみにしております<(_ _)>
ではでは・・・
 
 
 
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」
■「美文字」カフェ(書道しましょう♪)
子どもの名前を書くことが増えますよね。美文字でママ力UPしませんか?
●日時:7月13日(金)10:30-11:20、11:20-12:10 2部制:定員各2~3名
●費用:1000円(お名前の見本をお持ち帰りしていただけます:茶菓子付き)
●会場「ほっこり~の」 アロマハンドマッサージ付き♪
■「フットケア講座」
前回満員御礼の企画第2弾!足の角質ケアでフワフワの美しい足裏に♪
スクラブでのセルフリフレクソロジーの方法もお教えいたします。
●日時:7月18日(水)10:30-12:00
●費用:1500円
●会場:「ほっこり~の」ツーウェーバッファープレゼント付
■シネマカフェで映画を観よう♪
上映作品「4つのいのち」:http://www.zaziefilms.com/4inochi/キッシュランチ付き
南イタリアカラブリア州の山村を舞台に、人間、動物、植物、炭という4つの命を通して、すべての生命のつながりを描き出す映像詩。セリフやナレーションを廃し、長回しで美しい自然を映し出す。監督は、本作が長編2作目となるミケランジェロ・フランマルティーノ。第63回カンヌ国際映画祭監督週間正式出品作品。
●7月24日(火)10:30-
●費用:2300円(キッシュランチ付き)
●十条シネマカフェ SOTO
■「キッズプリザーブドフラワー教室」
夏休み企画♪「花育」です。
幼稚園のお子様からご参加OK。
もちろん、ママさんのみのご参加も受付いたしております。
●8月2日(木)午前、午後2部開催
●費用:2000円(材料費、レクチャー料込)
●場所「ほっこり~の」
■「きらめきファミリー★親子で作る成幸(せいこう)の宝地図」
小学生親子向けワークショップです。
素敵な女性キャリアコンサルタントが担当。
夏休みの自由研究に最適だそうです!!
●8月9日(木)10時~15時
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の
■「銀粘土細工教室」
オリジナルのペンダントやキーホルダー作れます。
形を作ったり、窯で焼いたり、磨いたり貴重な体験が出来ます!
●8月16日(木)午前、午後
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の
★7月中旬~8月の月曜日午前はアロマクラフト作りします(詳細後日)。
★同期間中の火曜日と水曜日は、赤ちゃんプール(ミニ)を店内に設置予定。
夏もお楽しみ企画実施予定です