hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

子連れOKヨガ教室&FB

昨日、子連れOKヨガ教室、実施いたしました!
 
イメージ 1
 
いつも最初、お子様が大泣きなので、
今回は、触れ合いタイムを先に実施いたしました。
お子様を負荷にして、バランスを取っております。
場所に慣れて来たころに、後ろのオモチャスペースへ・・・
 
 
おかげさまで、第一、三木曜日も、
新規に立ち上げた第二、四木曜日も
定員間近になって参りました!
ご興味ある方お早めにどうぞ~♪
 
フラダンス教室、若干空きが出ました!
こちらもぜひワンコインで体験してみてくださいね。
フラダンスは第1,3月曜日と金曜日です
 
さて、明日7月7日土曜日、「ほっと縁市」〈in赤羽公園)に
フラダンス生たちもステージ発表します!!
 
そして当会直営サロン「ほっこり~の」も
テントを借りてブース出展しますので
ぜひ遊びにいらしてください。
9時~14時です!
雨天でも、近くの屋根ありスペースで実施するとのことです。
 
 
え?何をするかって?
「ほっこり~の」でレンタルボックスを借りてくださっている
作家tsukikaさんの、ワークショップです!
可愛らしいセスバニアフラワー(木の皮で出来たお花)が
ワンコインから作れます。
あと、アロマの虫よけスプレー作りなど。
 
今日は、そのお世話になっているフラダンスの先生とヨガの先生が
丁度同時間に「ほっこり~の」に立ち寄ってくださり、
良い交流が出来ました
 
昨日から、ワタクシもフェイスブックなるものを始めました。
まったくよく分からんちんなのですが、
スタッフNさんが、見兼ねて開設してくれました。
オバさん、おどおどしちゃうわー
「SUICA」も持ったことないワタクシでして。
「だって電子マネーって怖いんだもん(モジモジ)」と言うと、
「そんな電子マネーって構えるほどじゃないと思いますよ」と・・・。
そんなわけで、いろいろ世話やいてもらっています。
 
 
と、私とフラダンスの先生が同じ高校だったことが判明!!
えーーーー、びっくりたまげた門左衛門。
私が6歳くらい先輩みたいよ。
ふ、ふ、ふ。
(急に先輩カゼ吹かせたりして・・・
運命を感じますなあ。
 
出会ってから一度も高校の話しなんてしなかったので、
気づきませんでしたが・・・
そういうのがフェイスブックの面白いところなのかしらね。
 
何人からか、SNSを始めたんですね、とかFBでもよろしく、とか
コメントが入ってきて、
はて?って感じでしたが・・・
ま、分からないこともないですけどおー
私にコメント送る時は、略して書かないでいただけると有難し??
 
 
昔の恋人とか探せちゃうんでしょ。
気になるといえば、小学生の時の初恋の人だわねえ。
いまだ1年に1回は夢を見てしまうという・・・(なんたるしつこさ!)
でも、とんでもなくオジさんになっていたら悲しいので
探さないでおきます。
ではまた<(_ _)>
 
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」
■「ファーストサイン交流会」残席3
●日時:7月9日(月)10:30-12:00
●費用:今までに受講くださった方1500円、 
初めてご参加の方もOKです!3000円(30分補講付き)
●会場:「ほっこり~の」
■「プリザーブドフラワー教室」残席1
ハートの形のワイヤーの上に、プリザーブドのアレンジをします。
●日時:7月11日(水)10:30-12:00
●費用:2700円(材料費、お茶込み)→1200円にて!(北区社会福祉協議会助成事業)
●会場:ほっこり~の
■「美文字」カフェ(書道しましょう♪)
子どもの名前を書くことが増えますよね。美文字でママ力UPしませんか?
●日時:7月13日(金)10:30-11:20、11:20-12:10 2部制:定員各2~3名
●費用:1000円(お名前の見本をお持ち帰りしていただけます:茶菓子付き)
●会場「ほっこり~の」 アロマハンドマッサージ付き♪
■「フットケア講座」
前回満員御礼の企画第2弾!足の角質ケアでフワフワの美しい足裏に♪
スクラブでのセルフリフレクソロジーの方法もお教えいたします。
●日時:7月18日(水)10:30-12:00
●費用:1500円
●会場:「ほっこり~の」ツーウェーバッファープレゼント付
■シネマカフェで映画を観よう♪
上映作品「4つのいのち」:http://www.zaziefilms.com/4inochi/キッシュランチ付き
南イタリアカラブリア州の山村を舞台に、人間、動物、植物、炭という4つの命を通して、すべての生命のつながりを描き出す映像詩。セリフやナレーションを廃し、長回しで美しい自然を映し出す。監督は、本作が長編2作目となるミケランジェロ・フランマルティーノ。第63回カンヌ国際映画祭監督週間正式出品作品。
●7月24日(火)10:30-
●費用:2300円(キッシュランチ付き)
●十条シネマカフェ SOTO
■「キッズプリザーブドフラワー教室」
夏休み企画♪「花育」です。
幼稚園のお子様からご参加OK。
もちろん、ママさんのみのご参加も受付いたしております。
●8月2日(木)午前、午後2部開催
●費用:2000円(材料費、レクチャー料込)
●場所「ほっこり~の」
イメージ 2
■「きらめきファミリー★親子で作る成幸(せいこう)の宝地図」
小学生親子向けワークショップです。
素敵な女性キャリアコンサルタントが担当。
夏休みの自由研究に最適だそうです!!
●8月9日(木)午前
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の
■「銀粘土細工教室」
オリジナルのペンダントやキーホルダー作れます。
形を作ったり、窯で焼いたり、磨いたり貴重な体験が出来ます!
●8月16日(木)午前、午後
●費用:2000円
●場所:ほっこり~の
★7月中旬~8月の月曜日午前はアロマクラフト作りします(詳細後日)。
★同期間中の火曜日と水曜日は、赤ちゃんプール(ミニ)を店内に設置予定。
夏もお楽しみ企画実施予定です