hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

リトミック中止&フットケア

本日のリトミック講座・・・中止、延期になりました~
スコールみたいな大雨。
キャンセルが相次いだので・・・
私の雨女伝説が再びスタッフ間で浮上。
え、マジですか。
いやん
 
でも集まったスタッフで、さらに内容を煮詰め、
100倍・・・は言い過ぎですが、
10倍・・・いや5倍は確実に楽しい内容になったと思うので、(減ってどうする)
ぜひ次回お楽しみに。
日程調整して再度、募集いたしますね。
 
今日は、カーンと閑古鳥の「子連れOKサロン ほっこり~の」でしたが、
昨日は、待ち時間出るほど満員状態でした。
足の角質やタコ、魚の目を取るメニューが大人気!
これからサンダルの季節ですものね・・・
受けた人が、「うわ、超感動~!!」と大喜びでした。
わたしも先日やって頂きました。
外反母趾をかばうためか、足裏にタコ?
かなーり強固なゴワゴワ足でした。
見かねた苅北師匠が、
 
「やってあげるわよ、感動させてあげる」
 
私の足をかつお節を削るかのように、
ゴシゴシ削っていきました。
しかし、不思議と全然痛くはありません!
うまれて40数年、
足裏をプロにイジってもらうなんてこと
ありませんでしたので・・・
出るわ出るわ、ザックざく。
横で見学していたネイリストさんの目が点に・・・
 
イメージ 1
 
ひとしきりピーラーみたいので削ったら、
ツーウェイバッファー(やすり)で、足裏をゴシゴシ。
一定の時間こすっていると、
パチンコで「777」となったかのように、
ある瞬間から息せき切ったように、一気に「垢」が出てくるのです。
ボロボロボロ~
なんじゃこりゃ~!の不思議体験でした。
 
削っていても、全然痛くなくて、むしろ極楽。
サイコーに気持ち良かったです!
(下手な人がやると削りすぎて痛くなったりするそうで・・・
まさにプロの職人技なのです。)
かくして、施術終了。
足裏だけ赤ちゃんのような柔肌に・・・
こ、これが私の足??
たった数十分で見違えますよ。
すごい。
 
当の苅北師匠は、腕や腰がメチャ疲れるそうで
あまりやりたくないわね、とおっしゃっていましたが・・・
えーい、やっちゃいましょう!
 
足裏に悩むレデイーたちの救世主ですよ、これは。
というわけで、足裏ケアメニューは1日3人限定。
フットバス付き30分3000円~です。
私のようにヘビーな方は、50分5000円くらいでしょうか。
拝見してからのご相談で。
もちろん、お子様連れの方は当方で見守り保育しております。
 
「いや~、感動です。
こんなに変わるなら1万円くらい払ってもいいくらいですね~」
ホクホクしながら言ったら、
「じゃ、払って」と言われてしまいました
 
ぎょぎょっ!
あのー、出世払いということで、と
モゴモゴフェイドアウトしてゆくワタシ。
さらにツルピカ美脚を目指す方は、
スクラブをつけてのリフレクソロジーなどもあります!
ではでは・・・
 
PS,明日(16日)の苅北師匠フェイシャルケア講座、まだ若干空きがあります。
紫外線対策の季節ですものね。
良かったらどうぞ。
 
「子育てママ応援塾」
子連れOKサロン「ほっこり~の」
■「スキンケア・フットケア講座」(5月16日、30日水曜)
①5月16日:スキンケア講座では、お手持ちのクリームを用いて
マッサージの仕方やパッテイングの仕方などをプロよりご伝授。
サロンで人気のフェイシャルメニューをご家庭でも!
②5月30日:足の代謝のお話しをはじめ、むくみ解消、
かかとが柔らかくピカピカになるサロンメニューの一部を
レクチャー&体感頂きます。サンダルの時期は近い!!
●日時:5月16日(水)、30日(水)10時30分~12時00分
●費用:2回で3000円+軽食ご希望の方は各回500円にて
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等はこちら
■「ニット教室」(5月17日、31日)
お好きなものを編んでもOK、教わりたいものを持ってきてもOK。
お茶を飲みながら編み編みしませんか?夏におススメ麻のバック作れます。
●日時:5月17日、31日10時30分~11時30分
●費用:1回1000円(麻のバッグは材料費1000円別途)
●会場:ほっこり~の
■「子連れOKヨガ教室」体験会(5月24日、31日木曜)
詳しくは・・・http://kosodatemama.jimdo.com/
■「ファーストサイン教室」(6月4日,6月18日→19日に変更、7月2日 月曜)
残席3
10種類のサインとお歌遊びが学べます。「サインはおてての魔法」です!
●日時:6月4日(月)、 6月19日(火)、7月2日(月)10時30分~11時15分
●費用:3回で4500円
●会場:十条から徒歩3分「子連れOKサロン:ほっこり~の」(地図等は
こちら
●対象:生後2カ月~2歳までのお母さまとお子様
 
■「どうする?子どもは私立?公立?」(6月6日水曜)
●日時:6月6日(水)10時30分~
●費用:無料(ナチュラルスイーツ、ドリンク付き)
●会場:「子連れOKサロンほっこり~の」
「リトル・ママ」さんからの「ママサークル支援企画」です。
ゲームなどを交え、楽しく賢い将来設計の勉強会。簡単なアンケートタイムあり。