hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

セラピスト養成コース実施いたしました!

昨日は、セラピスト養成コース(全3回)を実施いたしました!
 
第1回目はリフレクソロジーの巻!
座学と・・・
 
イメージ 1
 
実習があります!
イメージ 2
 
家族にやってあげたい!とのこと。
楽しく、和やかな授業です。
かなり濃厚な授業で、身になりおススメです!
キャンペーン中につき
3回で24000円→22000円にて実施中。
 
次回は、アロマオイルトリートメント、を一通り学びます。
その他整体などをやり、
自分にはどれが向いているのか、見定めてから
次のステップに進んでいただけます!
見学&説明をご希望の方は、03-6326-5903まで
お気軽にどうぞ
 
 
さて、現代美術の第1人者、
宮尾雄二氏が2月28日、
「ほっこり~の」にて
アートワークショップ開催します!!
 
銀座の画廊は、借りると1週間50万円くらいするところも
あるそうです。
そんな画廊から招待され、個展を開催するような作家、
「宮尾雄二」先生。http://www.ne.jp/asahi/art/yujimyo/
 
そんな有名人が、なぜ北区、
なぜ「ほっこり~の」に!!
 
はい、実はフリースクール勤務時代の先輩、のダンナ様なのです。
現在長野に在住、工房を持たれ活動されているのですが、
個展開催中で東京に居るので、
「良かったらワークショップやりますよ」と
お声をかけて下さったでした
 
 
絵の中に自然の土や草花を練り込み、
独自の色彩で、光と影を織りなす素敵な絵を
キャンパスなどに描かれています。
 
1昨年前、当会のwebmasterと、銀座へ観に行った時、
webmasterは「村上春樹ノルウェーの森」を思い出す、と
ある絵の前で足を止めて動かなくなっていました。
 
芸術や音楽って、
「人間」ならではといいますか、
心や生活を豊かにしますよね。
小さいうちから、そんな「ココロの目」を養い、
体感していきたいものです。
 
とはいえ、子連れで行ける美術館や
アートワークショップって限られているのが現実・・・
ぜひこの機会に、お近くで、巨匠と素敵な時間を
お過ごしくださいね。
 
宮尾先生たちは、長野の山中にお住まいで、
リンゴ畑など広大な敷地内におられます。
以前、「親子連れ山村留学」などもやっていきたい、と
おっしゃっていましたよ。
 
知り合い限定なのか、どうなのか、詳細は伺っていませんが、
ぜひ、この機会にお知り合いになってしまうとか??
なんてね・・・
 
 
ああ、最近寝る暇がない!!
・・・はずなのに、子どもを寝かしつけてながら
一緒に爆睡、気が付けば朝・・・きゃ
諸々の更新や、チラシ作成など遅れ気味
 
そんな私をフォローしてくださるべく、
「スタッフブログ」が誕生。
もう読んでいただけましたか??http://blogs.yahoo.co.jp/hokkorino1/2953833.html
 
 
火曜日は、もろもろプチイベントを交えながら、
ワンコイン企画を進めていきます!
ママのチャレンジ企画デー。
いろいろ一緒にやってくださる方、
お力を貸して下さる方、
大募集です♪
 
3月~、ご好評につき、
ファーストサイン教室が定例化になります。(主に月曜日)
 
また「フェイシャル・ヨガ」というイベントも、
素敵な女性との出会いにより実現する予定です。
お客様のご要望にお応えして、
まつ毛系メニューを取り入れていくかも??
その講師の先生でもあります!
詳細後日
 
お店の経営的には、
がんばり~の!!って感じですが、
出会いの輪が生まれていくといいますか・・・
んー、コミュニテイサロン??
普通のお店とは、一味違います
 
が、何をやっているのか、
非常に分かりにくい??謎のお店になっています
近隣の方への宣伝・営業が
目下の課題です
 
 
今日は、ニットカフェ!
午前の部をぜひ作ってほしい、というお声もいただきました。
今度、企画いたしますね
 
6歳息子七変化・・・「ゾロアーク」の巻!
 
イメージ 3
 
ポケモンにハマっているらしく、
気が付けばこんな格好の息子です。
 
ではでは・・・
 
 
 
「子育てママ応援塾」http://www18.atpages.jp/smilemama/index.html
 http://kosodatemama.jimdo.com/サロン-ほっこり-の/HP
 
 
*「ファーストサイン教室」in ほっこり~の
満員御礼ありがとうございました。
 
 
*「ニットカフェ」2月2日(木)、16日(木)、3月1日(木)
・時間:13時~15時
・会費:1回500円(お茶代込み)何回参加してもOK。
・材料費:子どもの帽子1200円、シュシュ150円~500円
・持ち物:帽子の場合7号棒針、糸きりばさみ、自分の制作したい人は
ご自分のもの
・場所:「ほっこり~の」十条駅から徒歩3分 03-6326-5903
 
*「メイクアップ講座」2月10日(金)、24日(金)、3月9日(金)
自己流のメイクをしていませんか?
お手持ちのメイクセットを生かして、本来のご自身の魅力を引き出しましょう。
・時間:10時30分~12時30分
<第1回>肌診断とベース作り
<第2回>アイブロウとアイメイク
<第3回>リップとトータルバランス
・費用:全3回 4500円
・持ち物:お手持ちのメイクセット
 
*「シネマカフェで映画を観よう」2月13日(月)
「プチ・ニコラ」上映。公式サイトhttp://www.petitnicolas.jp/index_pn.html
フランスで50年愛されている絵本の実写化、可愛いキッズコメディ。
・時間:2月13日(月) 10時30分~
・費用:2300円(映画代、キッシュランチ、会費込み)
・会場:シネカフェ・「SOTO(ソト)」(地図等はhttp://www18.atpages.jp/smilemama/images/ya_a002.gifこちら
 
*「太極拳教室」 2月14日火曜
ゆっくりした動きながら、体のツボを開かせる動き。
免疫力アップ、ダイエットにも最適、ぜひお試しください!
事前ご予約制。
・時間:11月1日(火) 10時30分~11時30分
・費用:1300円(保育はありませんがお子様連れ歓迎)、単身者1000円
・会場:下板橋駅前集会所
 
*「アートワークショップ」2月28日(火) 14時~
現代美術の第一人者、宮尾雄二氏をお招きします!
お話をうかがったり、小麦粉や米粉に自然のものを混ぜた
安全な絵具でペインテイングします。
・費用:1500円(単身の参加1000円)茶菓子付き
・会場:ほっこりーの