hokkori-uchiumi’s diary

東京都北区で子育てママ応援サロン「ほっこり~の」を起業・運営している代表内海のブログです。イベントやサロンの様子、日常生活のことを書いております。

雪・メイク・ファーストサイン教室

雪が降り、ほっこりーの、閑古鳥・・・
寒いし、雪がたっぷり降っていて、人通りもまばらな先週末
用がなければ出歩かないわね、って感じでした
 
店内では、セラピスト、ネイリストと女3人いろいろ話をしていまして・・・
「○○さん(←わたしのこと)、ネイルしましょう」
「○○さん、その眉毛、メイクアップ講座前にどうにかさせてください」
と、私ひとりに、おふたりが同時に作業をしはじめ、
「女優」のようなことになっていました。
 
眉毛カット・・・
少し前も、「整えましょうよ」と手をにぎられたのを、
振り払って逃げていましたが・・・雪につき時間がたっぷり。
え?
私は、平成の石原まり子(まりえだっけ?)でも全く構わないのですが・・・
あるがまま、なすがまま、生えたいように生えてくれ眉毛よ、って感じでしたが、
美のカリスマには、見るに耐えられないようでした。
 
 
「眉毛、下に下がり過ぎて書いているから、
顔が膨張して見えてるわよ!」
「眉毛の角がないけど、どうしたの?自分で削っちゃったの?」
「口紅の色も・・・○○さんのような小さな口は、濃い色より
淡い色の方がいいのよ」
「眉毛もせっかく長いのに・・・マスカラしておきますよ」
あい、すいません。
ダメ出しの嵐。
というか、こうした方が良いというアドバイスを沢山くださいました。
シュシュシュ・・・「やり始めたら、止まらないわ~」とのこと。
 
しばらくして鏡を覗くと・・・
なんということでしょう!(ビフォーアフター風に)
平成版の、<上品な女性>がそこには写っていました。
これが私??
すごいですねえ、メイクって。
雑誌の人みたいよ。キラキラキラ・・・
 やはりプロの診断、いいですね!
 
おふたりのダンナ様たちは、
「派手な女性」を連れて歩きたい派なのだそうです。
家でもキチンと化粧や身だしなみをしていないとダメだとか・・・
そういうことだと、美のレベルを高く保とうという意識を
強く持っていられるのでしょうか・・・
 
家に帰って、我が家の夫(オレ様)に
「昔、芸能人誰が好きだった?」と聞くと・・・
 
「・・・壇 ふみ」とのこと。
 
「・・・・・・」
「壇 れい」じゃないですよ。
昔、連想ゲームなどに出ていたあの才女ですね。
死語??
若い人は、知らないでしょう
 
もう少し時代を近づけますと、高井麻巳子長澤まさみなど、
ナチュラル派が好きだそうで、
眉毛ボーボー系?
そういう夫だと、こうなってしまうのかしら、なんて人のせいにしたりして。
 
前置きが長くなりましたが、
本日は、ほっこり~のにて「ファーストサイン教室」を実施いたしました
 
イメージ 1
小雨がパラパラ降っていましたが、
ご予約いただいた方々がお越しくださいました。
 
サインを通してコミュニケーション能力を高めたり、
楽しく育児が出来たり、
IQも高いお子さんも多いという統計もあるとか・・・
うちの子どもたちにも、やっておけば良かったわ!
 
先生は、私の開店をお知らせするや否や、
すぐに企画を立案くださり、お手伝いしますよ!とおっしゃってくださいました。
開業4年で2000組の親子さんを教えたという大人気の先生です。
お忙しい中ありがとうございます<(_ _)>
 
先生が協賛されている映画会、
みなさま、良かったら観に行ってくださいね。
子連れOKだそうです。詳しくはこちらをご覧ください!
 
たまたまマッサージにいらしていたママさんたちも
次回から「サインの講座」に参加されることになり・・・
なんだか、みんなでほんわか、楽しい時間になりました。
 
さてさて、明日はどんな日になりますことやら。
雪がひどくなければ・・・
シンセテイック・リフレクソロジー(ボディも可)体験会を
10分500円、20分1000円で実施予定です。
火曜日恒例、お試し企画。
ゲルマニウム温浴も引き続き、20分1000円でお試しください。
 
高田馬場子育てサロンを運営されている、
素敵なママさんがセラピストです!
ご予約は03-6326-5903「ほっこり~の」まで。
 
ではでは・・・
 
 
 
「子育てママ応援塾」http://www18.atpages.jp/smilemama/index.html
 http://kosodatemama.jimdo.com/サロン-ほっこり-の/HP
 
 
*「ファーストサイン教室」in ほっこり~の
満員御礼ありがとうございました。
 
 
*「ニットカフェ」2月2日(木)、16日(木)、3月1日(木)
・時間:13時~15時
・会費:1回500円(お茶代込み)何回参加してもOK。
・材料費:子どもの帽子1200円、シュシュ150円~500円
・持ち物:帽子の場合7号のかぎ針、糸きりばさみ、自分の制作したい人は
ご自分のもの
・場所:「ほっこり~の」十条駅から徒歩3分 03-6326-5903
 
*「メイクアップ講座」2月10日(金)、24日(金)、3月9日(金)
自己流のメイクをしていませんか?
お手持ちのメイクセットを生かして、本来のご自身の魅力を引き出しましょう。
・時間:10時30分~12時30分
<第1回>肌診断とベース作り
<第2回>アイブロウとアイメイク
<第3回>リップとトータルバランス
・費用:全3回 4500円
・持ち物:お手持ちのメイクセット
 
*「シネマカフェで映画を観よう」2月13日(月)
「プチ・ニコラ」上映。公式サイトhttp://www.petitnicolas.jp/index_pn.html
フランスで50年愛されている絵本の実写化、可愛いキッズコメディ。
●時間:2月13日(月) 10時30分~
●費用:2300円(映画代、キッシュランチ、会費込み)
●会場:シネカフェ・「SOTO(ソト)」(地図等はhttp://www18.atpages.jp/smilemama/images/ya_a002.gifこちら
*「太極拳教室」 2月14日火曜
ゆっくりした動きながら、体のツボを開かせる動き。
免疫力アップ、ダイエットにも最適、ぜひお試しください!
事前ご予約制。
●時間:11月1日(火) 10時30分~11時30分
●費用:1300円(保育はありませんがお子様連れ歓迎)、単身者1000円
●会場:下板橋駅前集会所